【海外】オークションで日本人から物を買ったらオマケも送られてきたよ【ポジティブニュース】

SfCoVJo

手紙の訳

購入ありがとう。

一個オマケをつけておいたよ。これはポケモンカードといって日本でとっても人気なんだ。

もし君がFacebookをやっているなら、ぼくと友達になってくれないかな。

この荷物が無事に君の所へ送られますように。

海外の反応

オンラインフレンドについて

● うわ!これは本当にすばらしいね。君は彼と友達になるべきだよ。馬鹿なことを言っているのかもしれないけれど、こういう人の温かさのかけらに触れると心がぽかぽかするよ。

↑ でも、一方では、オンラインの全然知らない人と友達になって、ひどい目に遭った結果、人間性を失うことになってしまうこともあるよ。

↑ 世界には、2種類の人間が存在するんだよ。

↑ 僕のオンラインフレンドは、オフラインの友達より長続きしているよ。

↑ 僕の古い友人で、今のルームメイトはオンラインのディアブロ2で知り合った友達だ。リアルフレンドが何だってんだ。

俺も同じことがあった。

● おれも3ds xlを日本のオークションで手に入れたことがあるんだけど、日本のお菓子が4,5個入っていたよ。手紙も添えられてね。良い奴らだよ。

↑ オマケ。おもしろい習慣だよね。

↑ お前が日本に住んだことがないなら教えてやろう。あの国ではな、お前がどっかに旅行に行くたびにお土産っていう意味のないギフトを買ってこなきゃならんのだよ。しかも結構高いんだこれが。

↑ わかる。お土産は結構痛いよね。高いんだよ。それに場所も取るしね。プレイステーションとおんなじくらいの大きさの箱を買わないと行けないんだよ。

両親、おじさん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃん、いとこなど、家で待っている人のために何かゲットしてこなければならないんだ。仲の良い友達にも必要だね。同僚にもいる。

俺は日本がすきだけど、お土産はさいっっっっっっていの文化だ!!!

日本人は優しい

● 日本人は、普通は謙虚で優しいんだよね。日本の店で、電源コード探していたときに、通りかかった日本人にどこにあるか聞いたんだ。そしたら彼、自分がコードの場所を知らないことについて、本当に申し訳なさそうにしていたんだ。それで俺は自分でコードを探したんだけど、10分くらいしたら例の彼が俺の所へ走ってきて、コードを渡してくれたんだよ。

↑ 去年日本にいて、東京、恵比寿のピザ屋に行ったんだ。コーラが飲みたかったんだけど、そのピザ屋にはストックがなかったんだよね。ウェイトレスがとても残念そうにしてたんだけど、数分いなくなったかと思ったらコーラを持ってきてくれたんだ。彼女、外に出て走って買ってきてくれたんだよ。自動販売機でね。本当にすばらしいよ。

中国からも素敵な贈り物

● 昔、リュックサックをオークションで落札したときがあったんだけど、それを送ってくれた中国人が子供用のソックスを一緒に送ってくれたんだ。「幸運の靴下をおくります。良いお年を」だって。素敵だよね。

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2l1tnj/a_long_overdue_update_f_21_56_sw_252_cw157_gw150/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 君は彼と友達になるべきだよ。馬鹿なことを言っているのかもしれないけれど、こういう人の温かさのかけらに触れると心がぽかぽかするよ。 ↑ でも、一方では、 …(続きを読む) […]

コメントをどうぞ