【拒食症】キレイになりたくて拒食症に。でも回復できたから私を見て欲しい!拒食で苦しんでいるあなたへ【海外】

トピ主のステータスは

  • 性別:女性
  • 年齢:22歳
  • 身長:163cm
  • 拒食時:43kg
  • 回復時:53kg

1 - bBQHbkN

この頃は43kgだった。でもこれは一番軽かったときじゃないんだ。最近拒食症が再発したときの一番軽かった時の写真。

2 - 82qz4mU

私は体の一部を写真に収めることにしている。そうするとより私がどう見えるか分かるから。今これで見えるのは全部脂肪だよね。

3 - gOSCZGo

これは2012年5月に撮った写真。これな入院する前の日だね。

4 - Z5M57kr

今日の私。53kg時点だよ。私は自分の体が余り気に入っていないけれど、でも前よりとても幸せになったよ。11年間ずっと拒食症と闘った中で、今回が一番長く健康な体重を保てたんだよ。

5 - y9sBZdA

海外の反応

● わたしはこの掲示板でビフォアアフタの写真をたくさん見てきたんだ。拒食症との戦いに打ち勝って結果を出している写真をみると心があったまるよ。頑張れ!

↑ (トピ主)ありがとう!自分の投稿をするのにとっても緊張したよ。

↑ トピ主は「ショートヘアが似合う女性」掲示板に最後の2つの写真を投稿すべきだよ。


● トピ主グッジョブだよ!

uq2Ah8Q

↑ (トピ主)オーマイガ!すてき!ありがとう!

↑ 綺麗な絵じゃん!書いた人もグッジョブ!


● おめでとう!私の妹も拒食症をくぐり抜けているんだ。いまは10年健康に過ごしているよ。そして今はママになった。拒食症を3度繰り返したんだ。でも立ち直ったんだよ。だからあなたにも出来るよ。

↑ (トピ主)ありがとう!とても元気をもらえたよ!私の周りには拒食症から完全に回復した人がいないから。なんだか笑顔になれた

↑ トピ主!私も拒食症から復活して9年だよ!私もここにいるよ!いっしょにがんばろ~!


● すばらしいね。僕の前の彼女が拒食症だったよ。11年くらいだと思う。トピ主はどうやって拒食症が始まったの?食べ物がイヤになったのか、自分の体のイメージがイヤになったのか。子どもの時からはじまった?

↑ (トピ主)ネガティブな自分の体のイメージが原因で、拒食症が始まったんだ。9歳からだよ。小学校4年の時に、椅子の上に広がっている腿がとても気になって、算数の勉強に集中できなかったことを覚えている。10歳になったら一日3キロ走るようになった。これらの運動と食事制限が飛躍的に厳しくなっていった。全部秘密でやっていたんだ。13歳で死にかけるまでは、自分が病気だなんて思いもしなかった。こんなふうに拒食症は始まったんだ。これが私の最悪の記憶。

↑ つらかったね。どうやって子どもの時から食べ物を遠ざけたの?先生やご両親が気づかなかった?

↑ (トピ主)私の両親は離婚していて、私にはあまり関わってこなかったんだ。12歳の時に、ママからパパの家に移ったんだ。それも拒食症をさらに促進した。私はたくさん服を重ね着して、うまくウソをついたよ。正直言って拒食症を隠すのはそんなに大変じゃなかった。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/1ehkzj/f2254_posting_pictures_in_honor_of_one_year_of/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    おおー!
    これは良くなったね。

  2. やさしい名無しさん より:

    ダイエット成功した人をみるのも元気をもらえるけど、拒食症から回復した人の話はもっと元気がでるよ。

  3. 匿名 より:

    足長くていいな

コメントをどうぞ