【海外】6歳息子の車いすを戦車に改造 ハロウィンにいろどりを【いい話】

0xlIPjq

トピ主

● うちの6歳の息子は車いすで過ごしているんだ。それで俺は彼のために、戦車を作ったんだよ。今年のハロウィン用にね。

海外の反応

● (トピ主)去年はこんな物を作ったよ。消防車だ。ライトもついてるんだよ。

6cPGeUh

二年前はこれ、海賊船だ

V9iUf1P

↑ すごいパパ or ママだね。投稿からだとパパかママか分からなかったんだ。

↑ 義理のパパだよ。

↑ 義理のパパ オブ  ザ イヤーだね。3年連続でね。

↑ 嫁さんの障害をもつ息子に対してここまでのコスチュームを作るというのは、すごいよ。君がMVPだ。

↑ 本来だったら違いを感じてはいけないのだろう。だけど、君が義理の父親だと知って、君の努力と子どもへの愛がより深く感じてしまったよ。

↑ 「感じたらいけない」ことじゃないよ。違いはあるんだ。義理の両親というものは、実の両親のようであろうと自分で努力するんだ。だから、トピ主は偉大なんだよ。


● おお!ありがとう。すばらしいことをしたね。私も義理の父親にお世話になったよ。まだ小さいときからね。たくさんの素敵なことを私にしてくれた。感謝してもしきれないよ。

↑ (トピ主)これはとても素敵な気分なんだよ。実の父親は学校から出して、家に入れておきたかったみたいなんだ。他の子を遠ざけたかったらしい。でもうちの子は学校が好きなんだ。友達と一緒にいるのもね。うちの嫁が子ども思いで良かったよ。そうでなければ、きっと彼はとてもつまらない人生を送っていたと思うんだ。

↑ トピ主こそ、この子に必要だったんだね。


● そうか。実の父親も、彼の息子に適切なケアを受けさせようと相当努力したみたいだね。想像していたのと違ったな。彼は彼なりの理由があったと思うよ。たとえば、イジメや中傷からこどもを守りたかったとかね。

僕はトピ主の息子にしてあげたことはとても良いことだと思っている。

↑ (トピ主)実の父親も間違いなく彼をケアしていたよ。でもいつもそうじゃなかった。とても複雑な事情があるんだ。。。


● 実の父親よりだいぶ良いと思うよ。こう言うの見ると、人も捨てたもんじゃないなって思えるもの。私はコミケで車いすのコスプレ見たことあるのだけれど、一つはアナキンスカイウォーカーが宇宙船に乗ってる奴だったよ。

↑ (トピ主)では、うちの息子を紹介しに行こうかな。次の年はスターウォーズで行こう。


● 海賊船いいね!自然と笑顔になるよ。彼の顔最高だね!海賊風の笑い方をしているのが想像できるよ。

↑ (トピ主)息子は海賊物の本が好きだよ。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2kccbb/my_6_year_old_son_is_in_a_wheelchair_so_i_made/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ