【ダイエット】女子に質問!毎月5kgずつ痩せていく人が結構いるけど、いったい何をやって痩せてるの?【海外】

no titleおしえてくだサメ~

トピ主の質問

「ダイエット」掲示板では、毎月5キロずつ痩せていくような人がいるんだけど、どうやってやってるのかな?どうやってそんな痩せるスピードを上げてるの?私でも出来るかな。

ちな、私のスペックはこれ

  • 性別:女性
  • 年齢:17歳
  • 体脂肪:30%


海外の反応

● あのね、毎月5キロ落とすような人は、食生活を大きく変えて運動に集中しているんだよ。なにより大切なポイントは、「落とすだけの十分な脂肪がある」ということなんだ。全ての人に毎月5キロ落とせと言ってもどだい無理な話なんだよ。ライフスタイルを適切に変えるというだけでは、実現困難なんだ。

あなたの目標はなに?どんな風になりたいのかな?

↑ (トピ主)私は、152cmで、61kg、30%体脂肪です。一番スタイルが良かったときでも57kgです。ダイエットを始めたときは70kgで、体脂肪が何のことかも分からないままダイエットを始めました。筋肉だけだと45kgくらいになると言われています。いまの足と背中の筋肉のつき具合からすると、49kgにはなりそうかしら。

私は基本的にパレオダイエット(原始的な食事をするダイエット法)に従って、ビーフや白身の肉から、魚へとスイッチしました。私にとって、2から3日くらいは必要カロリーから600カロリー減とすることに問題はありませんでしたが、その3日の間にウェイトリフティングをやると、エネルギー不足になってしまいます。ここ2週間は生理だということもあって、運動しかしていません。通常は週5,6回はジムに行っています。

私の一番大きな問題は、グルテン過敏症ということ。それを食べた後だと何日も体が腫れ上がってしまって、ダイエットどころではなくなるのです。

これまで減らせたのは、足と背中と胸の脂肪です。今はもう普通の女の子みたいに見えると思います。アメリカのスタンダードな女子になれた気がします。横になっているときはお腹は出ませんけど、立ち上がるとちょっとヨイショしてしまいます。

あと5キロ痩せて、そのあと筋肉をつけたいです。有酸素運動の負荷を今週あげたので、どうなるか結果を見るのが楽しみです。クリスマスまでにはあと5キロ痩せたいな。

↑ 私は、150cmだよ。あなたは必要カロリーからさらに摂取カロリーを減らしていると言っているけれど、必要無いと思うよ。ウェイトリフティングをするエネルギーがなくなってしまうから。

もしグルテンが駄目ならグルテンフリーの食材があるから、それをオススメするわ。

それといくつか質問があるからこたえてくれる?

  • どんな栄養を取るようにしているの?
  • 一日に何回ご飯を食べているの?
  • どのくらい有酸素運動をしているの?週何回くらい?あとどんな種類?(踏み台?アウトドア?などなど)

↑ (トピ主)私は主に、炭水化物を全体の3割以下に抑えるようにしています。調子が悪いとき以外はですが。

炭水化物はおもに、シギーのヨーグルト、フルーツ、ナッツから取っています。

普段の食事は

朝食:卵一個をオリーブオイルで炒めてケチャップで。

昼食:ロメインレタスにドレッシング(シーザー、マスタード、ビネガー)をかけていただきます。あと魚(サーモンかタラ)も。

夕食:昼とほぼ同じだけれど、トレーニングの後は、オートミールとスウィートポテトを食べたりします。

朝ご飯をしっかり食べると夕方までお腹がすかないときもあるから、食事の回数は一日2回か3回です。

有酸素運動は、日によって10-30分でやっていました。ジムでの滞在時間は30-45分で、休憩を挟みながらやっていました。20-30分は筋トレで残りが有酸素運動です

↑ なるほどね。体脂肪が30%ということは、食生活をもう少し頑張って、週5で筋トレ、週6で有酸素をやれば、週に1kgくらいのペースで減っていくね。もしくは0.5%くらいのペースで体脂肪が減っていくと思うよ。

http://www.reddit.com/r/xxfitness/comments/2k8s1u/question_to_the_ladies_who_are_losing_10_pounds/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ