【海外】わたしの妹が髪の毛を寄付したよ。【比較画像】

私の10歳になる妹が、美容師の私に髪を切らせてくれた。36cmのその髪の毛は、Wigs for Kidsへ寄付したよ。

6RrtVGq

Wigs for Kidsとは

ガンによる化学療法や、放射線治療により髪を失った子ども達へ、髪を寄付する運動。

髪の毛を失った子ども達は、外見が変わるだけではありません。髪を失うことは、自信を失わせることになり、子ども時代に経験できることを制限してしまいます。自己イメージが傷付けられることが、子どもの行動にネガティブな影響を与えてしまうでしょう。

Wigs for Kidsは、髪を失った子ども達を、このような苦しみから救うための団体です。

海外の反応

● ショートヘアーも似合ってる!いいね。

↑ 同意。カットも素敵だね。


● (トピ主)私は自分の妹が本当に誇らしいよ。こんな大きな決断をしてくれて。

彼女はクラスでからかわれているみたい。髪の毛のことでね。でも他の人がなんて言おうと気にしないって言ってる。「ブラッシングしなくてすむのが嬉しい」だって。

↑ ひどいね。クラスのみんなはなんて残酷なのかしら。とても綺麗な少女だよ。彼女は良いことをしたんだ。とても誇らしいよ。こんな子が世の中にいるなんて。

↑ かわいい!妖精さんみたいだ!


● うまく髪を切ったね。

↑ (トピ主)ありがとう。


● トピ主も髪を寄付して写真を投稿するんだ!

↑ (トピ主)私の働いているヘアサロンだと、Wigs for Kidsが月に一回来るんだ。もしタイミングが合えばやるよ!


● なんてカワイイの?あんなに綺麗な髪を寄付するなんて、本当にこころが広いね。ショートカットがさらに彼女のかわいさを引き立てているよ。


http://www.reddit.com/r/Hair/comments/2k18qt/my_10yr_old_sister_let_me_chop_off_14_inches_to/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ