【ダイエット】ジムに行くときにメモとってますか【海外】

475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_s

トピ主

僕が通っているジムでは、ノートを持って行っている人が多いです。なんでジムにノートが必要なんですか?

ジムにノートを持って行っている人がひたら聞きたいのですが、ノートは役にたっていますか。

海外の反応

● 僕はノートをもっていって、日記として使っているよ。僕の日記はこう始まってる。「まるで、僕の胸から重しが取り除かれたようだ。」

● 持って行っているよ。いろんなアプリを使ったのだけど、(fitocracy,jefit,bodyspace,…)ノートに比べると使いにくい。ノートの欠点は、トレーニングの進み具合について、グラフが作れないということ。でも君が書きたいことはすべて書くことができる。体の違和感を感じたり、トレーニングの動きがうまくいかなかったりなどだね。

↑ 僕もノート使ってる。グラフが表示出来ないけれど、ノートの数値をエクセルにいれればグラフは1分で出来るからね。色分けも自由だし、いろいろな分析ツールも就いている。(将来予測などね)フィットネスアプリよりいろいろなことが出来るんだよ。

↑ グラフをノートに書けば良いんじゃない?


● 俺は携帯でグーグルドキュメントを使ってる。

↑ 俺もこれ。自動でデータベースから情報を取得して、俺に練習メニューをメールを送るようにしている。


● 俺は携帯をいじくって、グーグルドックに記録するのはやらない。俺はすべての記録を手帳に記録しているよ。過去のパフォーマンスや、今後ごの予定なんかを記録している。その日の気づきなんかもメモするようにしているよ。「スクワットを4,5セットやったが、いつもより疲れた」など。

それで一年に1から2回ほど、ノートの情報をネットに記録している。

↑ アプリだと、イレギュラーなことに対応できないからね。それに汗っかきだとスワイプも結構大変だから、ノートになるよな。


● 自分のトレーニングの状況を記録することは大切だよ。何セットやったのか、何kg持ち上げたのかなど。自分からしたら、これ以上の理由はないな。これくらいだったら、アプリで何とかなるだろうね。

↑ 君の行っていることは理解できるよ。俺がアプリを使わない理由は、スマホをジムに持って行かなきゃならないからだ。ジムに行ったとき、俺はそこをテクノロジーから離れられる安らぎの場だと捕らえている。俺はコンスタントに仕事のメール、個人のメール、ソーシャルメディアののティフィケーション、着信に割り込まれる。俺は常にネットとつながることに疲れたんだ。だから1時間、ネットとつながらないというだけで無上の喜びなんだよ。

↑ スマホは音楽を聴くのにつかっていて、オフラインにしてるなー。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2jvmi6/does_anyone_here_take_notebooks_to_the_gym/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ