【海外ダイエット】ジムに良く行く人で、髪の毛が長い人に質問。どうやってケアしてる?

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

トピ主

たくさんジムでトレーニングしたら、その分シャワー浴びるでしょ。

こんなに頻繁にカミを洗ってしまうと、髪の毛が痛むよね。どうケアすれば良いかな。

海外掲示板の回答

● 毎日シャンプーする必要はないよ。頭皮が汗で汚れて気持ち悪かったら、水で流せば良いよ。私は5日に一回しか髪をあらってないよ。

↑ これだね。もしくはコンディショナーだけ使うとかかな。湿気が十分あれば頭皮は健康で乾かないよ。

↑ 私もこれやってるな。シャンプーが必要と感じることはすくないよ。ただ、べたべたした物を落としたいと思うだけだから水でOK。


● トレーニングの後は、腰を折り曲げて髪の毛を全部集めて、ヘアバンドで頭の上にまとめる。シャワーに入ったら、片方の手でヘアバンドを上に持ち上げて髪全体がシャワーに当たらないようにする。このままシャワーの下にはいって、もう片方の手で頭皮をマッサージするの。これで頭皮全体がすすげるよ。おわったら、タオルでパットして乾かせば良い。

↑ 今の私の顔

あなたが髪の使いか!

↑ こんなやり方があるとは想像がつかなかった!

↑ わたしみたいに、頭皮がべたべたの人は、シャンプーをコップでといてから頭皮を洗うと良いよ。


● 毎回は洗わない方が良い。ドライシャンプー(水を使わないシャンプー)をためしてみたら?

↑ ドライシャンプーいいよね。

↑ 私はいつもドライシャンプー使ってる。ガルニエフラクティスドライシャンプーを使っているよ。これで人生が変わった!!2,3日おきにシャンプーしているよ。ためしてみて!

↑ バチストのドライシャンプーはためした?ガルニエよりオススメ。

↑ わたしもバチスト。これスゴイよね。


● 私は毎日シャンプーして、毎日コンディショナーしていて、髪の状態は良いのだけれど。なにか間違っているのかな?????

↑ 毎日は余り良くないよ。自然の保護材が髪からはがれちゃうんだ。光沢が無くなってしまうよ。私の髪は油っぽいので、トレーニングの後は、3日に一回ドライシャンプー使っているよ。

↑ えっ?しらなかった。。。

↑ 髪の調子が良いのであれば、問題ないんじゃないかな。

↑ そっか。ありがとう。


http://www.reddit.com/r/xxfitness/comments/2js9ac/question_fitness_people_with_long_hair_what_do/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ