【海外ダイエット】半年で7kg減、体重は落とせなかったけれど、脂肪を落としたらこうなった。【比較画像】

Iv7sBCJ

 しつこいお腹の肉、年をとればとるほど簡単についてしまいますよね。ある日パンツをはくと、お肉がヨイショしてしまうことに気づくことも。

 今回紹介するこの女性、体重自体はそれほど減っていないのですが、体脂肪が減っているためお腹周りがすっきりされています。体重ばかりを気にするのも良くないですね。

この女性のスペック

  • 性別:女性
  • 年齢:26
  • 身長:152cm
  • ダイエット前体重:66kg(体脂肪30%)
  • ダイエット後体重:59kg(体脂肪18.6%)

それでは彼女のダイエット詳細をご覧ください。

トピ主

-4月-

Iv7sBCJ

-6月-

Iv7sBCJ - Copy

-10月-

Iv7sBCJ - Copy - Copy

海外掲示板の反応

● (トピ主)ちょっと背景を説明するね。私は婚約して、フードライターの職を離れることになった。それで、ダイエットをしようと決心したんだ。地元のフィットネクスラブに入った。そのフィットネスクラブは基本的に筋力と持久力を重点的に鍛えるところで、HIIT(高強度インターバルトレーニング)をやっていた。そのジムに週5で通って、同時に栄養にも気を遣うようになった。野菜をたくさん食べて、脂肪のすくない蛋白質をとっていた。そうそう、アルコールも出来るだけ少なくしたよ。アルコールが私が太った一番の原因だと思う。

それでダイエット始めてから、6ヶ月目になった。体重の上では7kgしか減っていないのだけれど、少し前の診断で、9kgの脂肪を落としていて、2kgの筋肉を得たことが分かった。この結果をみて、もう体重を計るのは止めようと思ったよ。体脂肪のテストや、トレーニングの進み具合、ノンストレッチの素材が着られるようになるなどの変化で、自分の進捗を計ろうと決めたんだ。

本当に素敵な気分だよ。6ヶ月前に出来なかったことが出来るようになっているって。プランクポーズを2分維持できたり、空気いす競争で優勝したり、飼い犬をもってスクワットが出来るようになったり。

10598635_502403809896949_22522733_n

私の体重や脂肪の減少はそろそろ停滞しそう。苦しい時期が始まると思うけれど、また新しい目標をつくるのにいい刺激になると思うよ。

↑ マックバーガーを犬にあげればいいよ。そうすればもっと犬が重くなってあなたのスクワットが捗るよ。

それにしても、その身長とその体重で、そんな風な見た目になるなんて!すごいね。

あと婚約おめでとう!


● 空気いすって、どのくらい耐えられたの??

↑ (トピ主)いい質問だね!じつは全然覚えていないんだ。ジムに入ってから一ヶ月目くらいだったと思う。ダイエットの進みも遅いし、もうジムに行くのにつかれていたときにその競技で優勝したの。ほんと大喜びだったよ。


● 頑張ったね!どれくらいビールを減らしたのかな。ビールが私の一番の問題なんだよね。

↑ (トピ主)ビールをどうにかするのって大事だよね。自分の耐えられる限界までビールを止めたよ。週末しか飲まなかったな。飲むときも一本以上は飲まないようにしていた。大変だったけれど、その価値はあったよ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2id2gk/f2650_146_131_15_lbs_ive_worked_my_way_from/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ