【フフってなる画像】知恵 vs 知識【海外】

uWSpMxP

意味を理解するのに少し時間がかかりました。

海外掲示板の反応はこちら

海外掲示板の反応

● 何年か前、物理の試験でカンニングしようとしたことがあった。携帯に公式を打ち込んでおいたんだけど、携帯に公式を打ち込んでるうちに結局それを覚えてしまったということはあった。

それが人生ではじめてカンニングしようとしたときだ。

↑ ノートに書き込むというのは覚えるのにいいよね。

↑ 買い物リストを作ると、作ってるうちに覚えてしまうんだよね。結局リストはいらなくなる。でも買い物リストをつくらないと、必ず何かを忘れてしまう。。。

↑ 結局言いたいのは「買い物リストは必要だ」ということだね。


● 成績の評価でA+をとるためには、カリスマアップのアイテムも必要だね。


● 僕の好きな言葉

「知識がある人は、トマトがフルーツだと知っている。知恵がある人は、トマトをフルーツサラダに入れたりしない。」

↑ トマトフルーツサラダもサラダだよ。はい論破。

↑ ごめん。なにを言ってるかわからない。


● 二日前くらいにこんな言葉を聞いたよ。

「知識がある人は、フランケンシュタインがモンスターの名前ではないことを知っている。知恵のある人は、事実上はフランケンシュタインがモンスターのことを示すものだと知っている。」

↑ いいね。気に入った。


Wisdom vs. Knowledge from funny

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ