【比較画像】医者は言った。お前は30歳で死ぬと。でもあと2日で30歳だ!死の運命を変えたぞ!【ダイエット】

wMpxArl

トピ主

医者に言われたんだ。30歳にならずして死んでしまうだろうって。

でもあと2日で30歳の誕生日だ。おれは人生を変えたんだ。

海外掲示板の反応

● おれは本当に、本当に、本当に、本当に、お前のことが誇らしいよ!

↑ (トピ主)ありがとう。

↑ 誕生日おめでとう!


● トピ主よかったな!とても大きな変化だ。寿命が相当延びたといっていいんじゃないか?

↑ (トピ主)まったくその通りだ。

↑ すごいなあんた。セクシーだ!


● マイガッ!たぶん医者がきみに死の宣告をしたのは、「こわがらせて、何とか人生の方向を変えさせよう」としたんだろう。

きみは自分の命を救ったんだ。やったな!きみは勝者だ!

きみに最高の誕生日が訪れるといいね!

↑ イイお医者様だったんだよ。もっとたくさんの人が手遅れになる前に、こういうことを言ってもらうといいよね。


● 僕はたばこを吸っているのだけれど、お医者様からこういう一言をもらえたら止められるなぁ。このままだと足が駄目になるよとかね。喫煙を続けたら30年後に健康被害がでるよ!と言われたところで、全然実感がないんだよ。そもそも僕は30になってさえもいない。

↑ 俺は緊急救命室で働いているんだ。今日、慢性閉塞性肺疾患を煩っている喫煙者が2人、心臓発作になってたのを見たよ。軽い発作だったけど、健康状態から察するに数年の命だろうね。

俺にとって、突然死というのはいい死に方だと思う。だってな、その2人の患者は、死ぬまで定期的にいろいろな医者に通わなければならない。病院をはしごする必要があるわけだ。大変な量の薬を飲む必要も出てくるだろう。

俺は君の医者じゃない。でもな、お前に最後通牒を渡してやろう。たばこは止めろ!分かったか。電子たばこを調べてみろ。


● オーマイガッ!言葉を失うよ。

↑ (トピ主)いやぁ大変な道のりだったよ。

↑ トピ主よ。誕生日おめでとう。

↑ (トピ主)君の返事のおかげで、今日が楽しく過ごせそうだよ。


● 医学生としてひとこと。その医者はいまドキドキしているよ。君の姿をみせに行った方がいい。

↑ (トピ主)きっとお医者様はハッピーだと思うよ。全然恨みなんてない。彼は彼の仕事をやってくれたんだ。

↑ その医者が診断を間違った可能性は低いよ。きっと、「30までに死ぬよ」ではなく「そのまま太っていたら30までに死ぬよ」ということだよね。人ってフィルターを通して物事を聞いているから。

上でコメントしている医学生へ。こういう言い方もあるというのに慣れていこう。あと「先生は生きられないといったけど、まだ生きているよ」と言われるのにも慣れなきゃな。


● トピ主へ

LkKGInA

http://www.reddit.com/r/keto/comments/1s9xf7/doctors_said_i_wouldnt_live_to_see_30my_30th/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ