【ちょっとフフってなる】同僚に「好き」って言ってしまった結果www【海外】

EwPsMK2 (1)

不運なトピ主の話

よう。おまえら。
聞いてください。

今日は最悪の一日だったんだ。
なにがあったか説明する前に背景を話させてくれ。

俺の同僚に女の子がいて、その子とは、某IT企業で3年間一緒に働いていたんだ。俺はその子にずっと片思いしていたんだけど、俺がチキンなせいで彼女をデートに誘う勇気がなかったんだ。

そんなこんなで、今日を迎えた。
今日はとんでもなく暇で、俺は定時が来るのをひたすら待っていたんだ。それで、例の彼女とメッセンジャーでチャットでもするかって思ったんだけど、残念ながら「オフライン」になっていたんだ。それでイイコトを思いついた。
いま、彼女に言いたいことを全部書いてチャットしてみよう。うちの会社はオフラインの送信先にはメッセージが届かない設定なんだよ。セキュリティポリシーからね。

そういうわけで、暇つぶしにロマンチックな長編ラブレターを書き上げて、彼女に送ったんだ。
彼女はもちろんオフラインだから、彼女がそのラブレターを読むことはないんだけどね。

でも、「送信」を押したとき、すぐに「○○がメッセージを読んでいます」という文字が、彼女のステータスに表示されたんだ。 
絶望だった。彼女は手動でステータスを「オフライン」にして、オフラインのふりをしていただけだったんだよ!

彼女が最初に送ってきたメッセージは、「(*^-^*)」だった。
次のメッセージは「ちょっとまってて

仕事が終わったのにオフィスを離れられないよ。彼女の返事をいま待ってるんだ。 
馬鹿なことをしてしまった。。。  

海外掲示板の反応

● 待てトピ主。まだ「最悪の一日」になるとは決まっていないぞ!

↑ いまのトピ主
IuezTPL

● ハッピーエンドがいい。ハッピーエンドにな~れ~!

↑ わたしもハッピーエンドがいい。これ、バッドエンドだったら、職場でやりづらくなるよ!!

● お前の話は、俺の古傷を刺激する。。。
カワイイ同僚をデートに誘ったことがあってな。それで、彼女と駐車場を歩いているときに、俺の放屁が静寂を打ち破った。ジエンド。

↑ 俺のおならはガスだけでは終わらなかった。ジエンド。

その後のトピ主

彼女が俺のデスクに笑顔でやってきて、メモ残していったよ。
「週末にデートしましょう!」

おっしゃ~!今週末デートの約束ができた!
俺がどんな、メッセージを送ったかって?
恥ずかしすぎて言えないよ!

海外掲示板の反応

● ほら、いったろトピ主!「最悪な一日」じゃなくなったな!

● 彼女、IT企業なんだよね。もしかしたら、彼女も恋愛に不器用だったのかもね。

↑ (トピ主)そうかもしれない:)

↑ ハッピーエンドだ!やった!

http://www.reddit.com/r/tifu/comments/2iuz4s/tifu_by_telling_my_coworker_i_like_her/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ