【比較画像】27歳 27kgダイエットできたから記念写真とったよ!#1/3【海外】

トピ主のダイエット報告

みんなこんにちは。私のダイエットはとっても長くかかったよ。リバウンドしたり、また頑張ってダイエットしたり、何度か停滞したりで大変だったんだ。みんなにもこのダイエットの成果をシェアするね。

2009年からのダイエットだよ。

この頃だいたい、110kgあったかな。

ダイエット掲示板に来てから1ヶ月か2ヶ月くらいなんだ。みんなのビフォアアフタの写真をみたり、みんなのダイエットのやり方を読んだりして、とてもモチベーションが上がったよ。「もっと食べたい!」って苦しんだこともあったけど、掲示板のみんなに支えられて何とか耐えられたんだ。とくに筋トレを始めた女性の写真なんかを見ると、モチベがアップした。みんな、ありがとう。もうダンベルを怖がらないよ。実はウェイトトレーニングセットまで買っちゃったんだよね。

私は、小さい頃からずっと太っていたんだ。10代のころもずっと。2006年に大学へ入ったときは118kgになっていたよ。でも私はその頃をはっきり覚えてる。家で服を着るのに四苦八苦したり、ふくれた顔をメイクで何とかしたりに数時間かかってたんだよ。それで、鏡の前に立ったんだ。「うん、これでよし。」

これが2009年の5月だよ。

だいたい100kgあったよ。

2010年につきあっていた彼氏が私を変えてくれた。彼はアウトドアタイプで、隔週ハイキング言っていたんだ。40km以上だよ。リュックしょって歩くんだ。これで最初の14kgを落とせたんだ。5ヶ月でね。

彼がアフガニスタンに配属された後、彼が帰ってきたときに驚かせてやろうということで、痩せることを決意したんだ。ヨガ、ズンバ、ヒップホップ、ランニングをやったよ。1ブロックも走りきれないところから、5kmを一時間で走りきることができるくらいまでになった。自分の成長に有頂天だったよ!

そんなこんなで84kgまで落とすことができたんだけど、今度は昔かかった病気が再発してしまったんだ。鬱と過食の悪循環になってしまって、100kgまで戻ってしまったよ。自分に嘘をつかないで正直になれるまで6ヶ月かかった。それでやっと、「すべてを変えてやる」って決意できたんだ。

続き>>【比較画像】27歳 27kgダイエットできたから記念写真とったよ!#2/3【海外】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ