【海外】ダイエットに成功してから、周りの人が信用できなくなった#2/2【ダイエット】

no title
前回の記事ではダイエットに成功したら急に周りがちやほやしてくることに、不信感を覚えたトピ主を紹介しました。
前回>>【海外】ダイエットに成功してから、周りの人が信用できなくなった#1/2【ダイエット】
今回は、彼女への海外掲示板の反応と、彼女の返事を紹介します。

海外掲示板の反応

● 若いときは私も同じ悩みをもっていたよ!で、年をとってから分かったんだ。問題は自分にあったんだって。太りすぎから来る「自信の欠如」や、「自己嫌悪」、このせいで周りの人にヒドイ態度をとっていたんだよ。

周りの人の態度が変わったのは、体重が減ったことじゃなくて、ほかの理由だと思うよ。

↑ (トピ主)本当にその通りだと思います。私は気がつかないうちに、周りの人へヒドイ態度をとっていたかもしれません。


● 確かにトピ主の言うとおりだとも思うけど、ちょっと考えてみて。あなた自信がついたでしょ。そしたら、しぜんと笑顔も増えるし、姿勢も良くなるしで、見た目が格段によくなるんだよ。もし周りの人があなたに優しいのなら、なやまず、それを楽しんじゃえ!笑顔の裏に腹黒さが隠されているというのは、どうしもうもない現実なんだからさ。

↑ (トピ主)そうかも。私の世界の見方は変わらないけれど、体重を減らしたからこそ分かる別の見方はあるかもしれないね。


● 私にもトピ主と同じことがおこった。30kgくらい痩せたんだけど、周りの人は「まるで別人だ」って言うようになったし、私に優しくしてくれるようになった。太っていた頃に比べたら遙かにね。外見が良くなってから、たくさんの人が話しかけてくれるようにもなった。でも、そのことで私は逆にとても不安になってしまったの。「太ってた頃に戻りたい」って思うようになったよ。結局また元のように太ってしまって「鬱病になったの?それで太ってしまったの?」と家族に心配をかけてる。本当につらい。

あなたは、「あなたのやりたいこと」をやってほしい。あなたを気分良くさせることなら何でもトライしてみて。太っていた頃からあなたに良くしてくれた友達がいるでしょう。そういう友達を大切にしてね。新しい出会いを求めるのもいいと思うよ。

↑ (トピ主)ありがとう。痩せたら痩せたでひどい副作用だったね。人って「安心領域」をそれぞれ持っていて、その「安心領域」を脅かされるのを怖がるもの。「太った友達」が痩せるという現象もその驚異の一つなんだよ。

あとね、一度はダイエット成功したんでしょ!ならもう一回ダイエットできるよ!大丈夫だからがんばろ!


トピ主のお礼と更新

みんな、お返事ありがとう!とっても嬉しかったよ。返事が来るなんて思っていなかったんだ、実は。投稿してからすぐ寝ちゃったんだけど、起きたらこんなにたくさんコメントもらえていた!先に言っておくと、私は人当たりはいい方。社会不安等の問題は抱えてないよ。周りの人が私に対する態度を変えたのは本当だけど、それはとても小さいことかもしれないね。

あと、私は女だよ。私のスペックを書いておくね。

身長:178cm

ダイエット前:99kg

ダイエット後:75kg

目標体重:70kg

膝の故障をしてからダイエットを決心。6ヶ月かけて痩せたよ。


http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2iqii1/losing_an_obvious_amount_of_weight_has_made_me/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ