【比較画像】126kg–>87kg のダイエットで「性格が良さそうなデブ」から「性格が良さそうな人」へ変身!#2【海外】

no title
前回の記事>>【比較画像】126kg–>87kg のダイエットで「性格が良さそうなデブ」から「性格が良さそうな人」へ変身!#1【海外】
「軍隊の落ちこぼれ」として扱われるという屈辱を受けながらもダイエットに成功するトピ主ですが。。。
ダイエットからトピ主が学んだ教訓とはなにか、ご覧ください。 

一目で分かるビフォアアフタ

痩せるのが早すぎて、リバウンドしやすい体に

速いスピードで痩せるために、基本的に俺は飢えていた。ジムに行っていても、800-1000カロリーに抑えていたんだ。「太ったかな」ってすこしでも思ったら、食事を飛ばしたよ。俺は食べ物がどんどん憎くなっていった。体重計にできるだけのって、体重をみて嫌な気分になるように自分を仕向けた。
おれの新陳代謝はヒドイ状態だったので、すぐにリバウンドしたよ。2014年の2月には102kgになった。もう体重減らすのは無理だと思ったので、お酒も飲むようになり、食事もたくさんとるようになってしまった。筋トレをきつくしたから、これは仕方の無いことだって自分を説得しながらね。

リバウンドしないようなダイエット

今年になってやっとまともに戻れたよ。またカロリー計算を始めたんだ。特定部位を重点的に鍛えるトレーニングをやっていたんだが、それを有酸素運動にシフトした。
で今はこんな感じになったよ。
あんまり写真写りは良くないけど、これが92kgの俺。ゆっくりと昔の体重に戻しているんだ。筋肉を保持したまま脂肪を落とせるようにね。
劇的な変化じゃないけど、ここのみんなに俺の話をシェアしたかったんだ。俺をみてトレーニングを始めたり、健康的な生き方を始める第一歩にしてもらえればと思う。俺はできるだけ早く結果を得ようと失敗を犯した。それが急激なリバウンドをもたらしたんだ。
今俺は、一日に1900カロリーとして、TNATIONにしたがってトレーニングをやってるよ。軍の訓練に言った後は、大学で勉強中だ。
みんなダイエットがんばれよ!
この投稿に対する海外掲示板の反応はこちら

次の記事>>【比較画像】126kg–>87kg のダイエットで「性格が良さそうなデブ」から「性格が良さそうな人」へ変身!#3【海外】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ