【健康】どうやったら腹筋われるの?座ったときの腹筋ってどうなってる??【海外】

475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_s
「座ったときのお腹周り」が気になる方いらっしゃるのではないでしょうか。
立ったときはスレンダーなのに、座ると三段腹なんてことも。。。

そんな悩みをもつトピ主が、みんなの座ったときのお腹周りをみたい!とリクエスト。
みんな期待に応えてくれるのでしょうか。

トピ主の悩み

へんな悩みで申し訳ないんだけど。。。座ったときにも腹筋が割れているようにするには、どうすればいいんだろう。

なんでこんなことを聞くのかって?

実は俺さ、立っているときだけ腹筋がみえるんだよね。でも座っているときはこんなんになるんだ。

これは、なんで?????

海外掲示板の反応

● 俺はメディアが作り上げている体のイメージに辟易してるよ。
カメラアングルとライトによって、だいぶ印象が変わってくるってことをここに証明しよう。
まず写りがいいパターン
つぎに写りがわるいパターン
この四枚の写真は、全部同じ時間にとったんだ。一秒も間はあいてないよ。


● いいね。このトピック。すきだよ。

● 体脂肪率が5%以下じゃないと、ほとんどの人が座ってるときにブヨブヨだよ。俺も立ってるときはスタイルいいけど、座ってるときはお腹に脂肪があつまってくるんで、「ピザが好きな奴」に見えてしまうんだ。

↑ ピザが嫌いな奴なんているんか??

↑ おれの友達の嫁が嫌いだね。


● 俺もトピ主と同じ悩みがあるよ。6ヶ月以上トレーニングやっていて、立ってるときはやせて見えるのに、ベンチとか公園でくつろいでるときはブヨブヨなんだよね。体型については良く褒められるんだけど、座ると自信がなくなるんだよ。座るときは腕を前で組んで、お腹が見えないようにしてる。

嫁がおれの悩みについて気がついて、つまらないことで悩んでるって言うんだ。彼女が言うのは、「姿勢がポイントなんじゃない?」ってこと。そこから座るときの姿勢に気をつけた。嫁さんが、俺がゲームをやってるところを隠し撮りしてたんだけど、姿勢が良かったせいかブヨブヨじゃなかったよ。一言で言うと、座ったときブヨブヨになるのは、90%姿勢のせいだってことだな。

↑ おれもこの意見を推すよ。おれはスポーツ医学の学生なんだけど、お腹周りの肉が背筋を伸ばすことで消えるのを見てきたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ