【ヨガ】バイク事故で骨盤ずれ -> ヨガやる ->人生が素敵になった!

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s
「やせたい」、「気分を盛り上げたい」
ヨガを始める理由は人それぞれですよね。
海外掲示板から、バイク事故をきっかけにヨガを始めたトピ主の経験をお送りします。

トピ主はバイクの事故で満身創痍、ヒドイ後遺症に苦しむこととなったそう。
何とかしようと、カイロプラクティックなど通うものの、まったく効果がなし。
わらをもすがる思いでヨガにトライしたところ、ヨガで人生が輝くようになったとのこと。
どのような変化があったのでしょうか。
それでは、ごらんくらださい。

トピ主

こんにちは。実は今日見つけたことを共有したくて、トピックを立てたんだ。
週で8時間くらいのペースで6ヶ月ヨガの練習を続けてきた。ヒドいバイクの事故で、おしりと背中、肩がずれてしまって、それを元に戻すためのカイロプラクティックを探してきたんだ。
でも、とんでもなくお金はかかるし、効果もあまりでないってことが分かった。そんな姿をみた俺の彼女が、ヨガの教室に通うことを提案してくれた。そこで俺はヨガの練習にやみつきになった

そこからいろいろあったけど、まあそこは省略する。
ただ言いたいのは、俺の体のずれていた部分がほぼ元にもどったんだってこと。今日、ジョギングしたあと気がついたんだけど、いつものすねの痛みがなくなっていたんだ。何年も苦しんでいた痛みが消えてしまったんだ!

ヨガは本当にスゴイね!こころ、からだ、魂にきくよ!

ナマステ!

海外掲示板の反応

● 定期的にヨガをやると、本当に大きな変化が生まれるよ。わたしは今怪我をしていて、回復の途中なんだけど、それでも一日5分、毎朝やってる。(クラス全部通しではできないけど)
私にもとても大きな変化がおきた。あなたみたいに、ヨガで変わった人の話をきくとなんだかハッピーになるよ。

↑ (トピ主)話が聞けて良かった。がんばってね!


● 私はまだヨガに行き始めて6週間です。週に3時間しか行っていません。でもあなたの意見に賛成。こころが軽くなってるのを感じるし、周りの人から「体つきが変わったよね」って言われるようになっています。私はダイエットして2年で32kg減らしたことがあったけど、ヨガを始めてから、またダイエットも始めました。それで3kgくらい減ったんだけど、まるで15kgくらい減ったようなリアクションをみんながするの。自信がとてもついたよ!それに週数時間だけでも自分のために時間をとってるってだけで、心も楽になる。ヨガの瞑想な部分もきっと心に良い影響を与えてるんでしょうね。。。そう、私もヨガ中毒になっていまったよ。

↑ (トピ主)いいね!ヨガが肉体だけではなくいろいろな面で有効だっていうのは本当に素敵だと思う。こころ、体、魂すべてにおいて。


● 妊娠中に、腹直筋離開になってしまったんだ。腹筋が完全に離れてしまったんだ。ヨガをやって13ヶ月になるんだけど、(私の息子はいま2ヶ月)今はコアの強さを身につけられたと感じてるよ。私の主治医は回復具合をみておどろいてる

↑ (トピ主)それはすごいな。ヨガの癒やしの力について素敵なストーリーをきかせてくれてありがとう。ひきつづきヨガの練習がんばろう!


● 4ヶ月前にヨガはじめて、すぐに気に入った。今はとんでもなくはまってる。僕の場合は情熱に変化があった。僕の人生には情熱というものがかけらも残されていなかったけれど、ヨガは僕を生き返らせてくれたよ。

↑ (トピ主)がんばってね!


● あなたのストーリー聞けてよかった!私は骨盤がずれているんだ。長くダンスをやっていたからね。ヨガをやり始めて6年になるけれど、ヨガが骨盤のずれを元に戻してくれたよ。左右対称になって、背中に抱えていた問題もほぼ無くなったんだ!ヨガは本当によい治療薬だよ!

↑ (トピ主)僕と似たような状況だね。聞けて嬉しいよ。ダンスをやっていたってことは、それがヨガの役に立ったりしたのかな?共通点が多そう。コアの強さに、体の柔らかさ等々。

↑ ダンスはいろいろなものを私に与えてくれたよ。ヨガの練習も含めてね。ダンスは確かにヨガを助けてくれた。それは体と心をつなぐという点においてだけどね。たしかに体は柔軟だったけど、ダンスにおいて言えば、ヨガのポーズほどは深く曲げる必要はなかったんだ。私のハムストリングは長い間のストレッチのやり過ぎで、酷く緊張してしまっていて、ヨガのポーズをやるたびに痛んでいたんだ。ヨガをつづけていくことで軽くなっていったけれど。ヨガをやることで、体の正しい姿勢を知ることができ、体の声を聞くことができるようになったよ。頭の中の騒がしい考え事も静めることができるようになった。自分を飾らないで心から話せるようにもなってきた。


● トピ主はどんな種類のヨガをやっていたの

↑ (トピ主)ビンヤサ(流れるように複数ポーズをとるヨガ)と、ハタヨガ(一般的なヨガ)と後はヨガの初心者クラスだね。おもにビンヤサをやってたよ


https://www.reddit.com/r/yoga/comments/2hlj4f/yoga_helping_other_areas_of_life/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ