9ヶ月で90kgやせたらこうなった!1ヶ月10kg減量って、危なくないですか?【ダイエット】

ダイエット前

ダイエット前の写真。幸せそうな表情ではあるものの、動くのがつらそうですね。
9ヶ月で90kgのダイエットなので、1ヶ月10kg!
スゴイペースです。体調の方も気になりますね。

それでは、こちらの男性が、ここからおよそ90kgダイエットするとどうなるかご覧ください。

ダイエット後

● (トピ主)33歳男性、188cm、220kgから130kgへ9ヶ月で減量成功!手術も、プロテイン置き換えダイエットも、はやりのダイエットもやってないよ。100%エクササイズでやせた。毎日運動して、健康的な食事をしただけ。


● (トピ主)この写真けっこう気に入ってるんだ。ダイエット前も後もにたようなポーズとってるだろ?だから違いがすぐに分かる。
知りたい人もいるだろうから、ここに言っておくよ。食べ物の量をへらし、食べ物を健康的な物に変えたんだ。できるだけジムに行くことを心がけた。272日の間に110回ジムにいってたよ。
こんなに早く結果が出るとは思わなかった。ただゴールを決めて、それに向けてできることをやっただけなんだよ。
↑ これが9ヶ月!すごいな!
↑ (トピ主)ありがとう。

● カロリー計算はやってたの?
↑ (トピ主)ダイエットをやってるつもりはなくて、新しい人生をいきているつもりだったんだ。今日はできても今後は無理そうだな、ということはやらなかった。カロリー計算も続けられなそうだから、やらなかったんだよ。
最初の2ヶ月以上は、炭水化物の計算だけやっていた。炭水化物は蛋白質より4倍も簡単に脂肪になってしまうんだ。それに、炭水化物ってつい食べ過ぎちゃうからね。(信じられない?じゃあ、チキンで3000カロリーとるのと、ドーナッツで3000カロリーとるのだとどっちが簡単か試しにやってみるといいよ。)
それで、30日は炭水化物を制限してたんだ。時間がたつと、それに加えてもっと食事に気をつかうようになった。食事には、炭水化物以外にもいろいろな栄養が含まれているからね。カロリーだったり、カリウムだったりビタミンだったり、人工的なものだったり。
いまもまだ炭水化物を避けているけれど、まえよりもっと栄養について理解しているから、適切な炭水化物の量をコントロールして食べたりもしているよ。あと、トレーニングは本当にいいよ。
↑ ありがとう!やる気出る!

● やったな!おめでとう!ちなみにどんなトレーニングしてたの?ずっとジムで?カロリー計算してなかったって書いてあったけど、どれくらいのカロリーをとっていたか覚えていたら教えて!
↑ (トピ主)ありがとう。カロリー計算をしていなかったんで、どれだけとったか正確にはわからないけど、1500カロリーが平均かな。お腹がすくってことがあまりなかったよ。これってすごいことだよな。やせる前は一日5000から6000くらいとってたのに、それでもいつも腹が空いていたよ。
エクササイズは広く浅くやった。ステップマシンを除いてね。ステップマシンは不自然なので、決して関わらなかった。幸運なことに、ランニングをやってみたら結構面白かったので、ランニングマシンでずっと走ってたよ。7ー10Kmくらいかな。
最初の2ヶ月は、有酸素運動が100%だったけど、余りに体が大きすぎたので、ウォーキングをやっていた。3kmがやっとだったよ。それから、全身運動を始めた。今は1時間有酸素運動したあとに、筋トレをやっている。一つのトレーニングにはこだわらず、新しいマシンをやるように心がけていた。ジムではとくに「このマシンをやろう」とは決めていない。ただ、同じ場所ばかり鍛えるようなことは避けていた。今日腹筋やったら明日は足か背中だな。という具合。
これで回答になっているかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ