ベジタリアンだけど妊娠 → 気持ち悪くて菜食続けられそうにない。。。【健康】

images
菜食主義を続けてきたトピ主。
子供ができたおかげで、菜食がつらくなってきたのこと。

詳細と海外掲示板の反応についてはこちら。

(トピ主)
私はずっとベジタリアンでしたが、3ヶ月前にヴィーガンになることを決めました。
(ヴィーガンは牛乳や卵も禁止されている厳しめのベジタリアン)
ヴィーガンなったことで、肉体的、心理的に特別悪いことは起きていませんが、ヴィーガンになってから数週間くらいで、妊娠したことが分かりました。
一年妊活して、なんとか授かったんです。

妊娠してからというもの、ヴィーガンの食生活が大変苦しくなってきました。
ビタミンもちゃんととってるし、医師の診断も受けています。

だけどここ最近、私の意志の力がいまとても試されているんです。

つわりで、いくつかの食べ物が食べられなくなってしまっているんです。
豆腐やテンペ(※)のことを考えただけでオエって。。。
前はメインの食材だったのに。。。
(※ 大豆などを発行させたもの。インドネシアにおける納豆のようなもの。)

悲しいことに、それらの代わりにジャンクフードやキャンディーを食べてしまいます。
昔はほとんど食べたことのない物なのに不思議です。

そんな状態なので、ヴィーガンでは禁止されているバターとチーズについては、取り入れていこうかと思っているのです。
妊娠している間だけですけれど。

でも、やっぱり心配なんです。
もし、一度食べ始めてしまうと、その習慣をやめられなくなってしまいそうで。

どんなアドバイスでもいただけると助かります。どうかお願いします。

(コメント)
● まずね。一番大切なことは、あなたの中のお子様だよ。
もしつわりがきつくて、ヴィーガンで禁止されている物を食べたとしても、だれもあなたのことを責めないわ。

庭で鶏を飼っている人、知り合いにいないかな?
卵を食べるんだったら、庭で鶏を飼うといいよ。
私は卵たべないけど、食べる人のことを悪く思ったりしない。

豆腐とかテンペとか食べられなくなったのよね。
だったら、大豆のグルテンでつくられた疑似肉とかを試してみたらどうかな?
疑似肉はそれほど栄養価は高くないけど、バターと卵よりはいいよ。

↑ (トピ主)ありがとう。鶏をかうっていいアイデアだね!
ちょっと近所にきいてみるよ。

おかしな話なんだけど、疑似肉や疑似チーズを食べたことないのに、それを想像しただけで気持ち悪くなってしまうんだ。妊娠6ヶ月くらいになったら試してみるよ。
 レンティル豆と、ナッツは問題なく食べられるんだけど、一日71g蛋白質とるってホントに大変ね。

↑ ピーナッツバターはたべられる?
全粒粉のパンにピーナッツバターぬってたべてみればどうかな。

↑ (トピ主)あー!ピーナッツバターがあったね!おいしそう!ありがとうね。

● 子供を健やかに育てるために頑張ってね!
つわりって大変だよね。私も経験ある。。。
ジンジャーティーを試してみて。もしくはペパーミントのアロマをかぐとか。
ペパーミントティーもいいね。
お医者様につわりにきく漢方薬を聞くのもいいよ。
私の友達は漢方薬でつわり対策してたよ。
もちろん危険はあるけど、食べられないよりましでしょ。
お医者様と話して、メリットデメリットを天秤にかけた上で選んでね。

http://www.reddit.com/r/vegan/comments/2hpd99/vegan_pregnant_and_struggling/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    本人まじめに言ってんだろうけど、バカじゃねーのと思っちゃうな。

  2. やさしい名無しさん より:

    こういうの読むの、うまれてくる子供がかわいそうになる。

コメントをどうぞ