【ヨガ】カーペットの上でヨガの練習は可能でしょうか。

imgres
(トピ主)
皆さん、こんにちは。
私はずっとジムでヨガを練習してきました。6ヶ月目です。
で、そろそろ自宅の練習も組み込もうと思うのですが、うちのアパートは一面カーペットが敷かれているのです。
なので、自宅で練習するときは、カーペットの上にヨガマットを置くのですが、つるつる滑ってしまいます。
何かよいアイデアは無いでしょうか。

この質問への海外掲示板の回答をご覧ください。

● わたしだったら、タオルを使うかな。もしくは、カーペットの上で直接やるか。そんなに大変じゃないと思うよ。

↑ (トピ主)ありがとう。いいアイデア!

● マンドゥカブラックマットを使えば、カーペットの上でも問題ないです。



●  私はヨガラグをつかうな。マットは必要なかったりする。


● 私も家で、カーペットの上でやってるよ。でも私のマットはすべらないな。
どのポーズとってるときに滑るのかな?

↑ (トピ主)とくに滑りやすいポーズ はないかな。
なんかよく分からないんだけど、気がついたら前のほうにずれてるので、引っ張って元に戻してるよ。
部屋の端でヨガを始めたら、終わる頃には反対側にたどり着いてるよ。
すごい安いマットをつかってるからかな。 

● 私ルルレモンつかってるよ。カーペットの上でつかってるけど、ほとんど滑らない。
たくさんジャンプしたりしてもね。

● うちはマンドゥカのエコマットだなー。全然すべらないよ。
前はやっすいやつ使ってたけど、それはもう良く滑りましたよ。カーペットの上は特にね。
もし高いマット変えなかったら、スプレーとか使えばいけるかもね。

● カーペットの上でマットがスライドしてしまうっていう経験はないな。
でも、なんどかカーペットの上で練習したことはあるよ。
おかげで手首やられた。
たぶんカーペットが柔らかすぎたんだと思う。
手とか足が沈んでしまうので、そのせいで手首をいためちゃうんだよね。
とくにダウンドックのときは。

↑ (トピ主)実はもう一個問題があるんです。。。
ヨガができないからほかのアパートに引っ越したいって言ったら、うちの旦那がね、笑うんですよwww


 http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2hj0qq/practicing_on_carpet/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ