ホットヨガとかビクラムヨガってスゴイ汗かくじゃん。くさいんだけど、どうやって洗えばいいの?【ヨガ】

Dog-Hero
(トピ主)
ヨガやった後、みんなどうやって汗に汚れたウェアをあらってるのかな?って少し気になって投稿しました。
ホットヨガとかビクラムヨがとかの後って、汗だくじゃない?

私の彼が、ビクラムヨガやってるんだけど、
タオルとかシャツが少しにおうんだよね。
私のヨガウェアだとそんなことないんだけど。。。
これはたぶん、私がビクラムヨがをやってないってのと、彼と私の服を分けて洗ってるからだとおもう。

いろんな洗剤をつかったんだけど。
ノースウェットを使った後はさらににおいが酷くなった気がする。。。
なんでかな?

みんながヨガウェア洗うときの秘密をおしえてほしいの!!!

ヨガの後のにおい、気になりますよね。
何度も着ているヨガウェアなんて、汗のにおいが染みついて、洗っても落ちないことがあります。
こんなお悩みへの海外掲示板の回答をごらんください。

● 酢。普通の安いお酢ね。 ホワイトビネガー(アルコール原料のお酢)がいいよ。

 洗濯の時にワンカップ入れると、においをけしてくれるよ!
私の知ってる人で、 ジョギングをしてる人は洗濯の時にお酢をいれてるよ。

↑ これだね。私もジョギングやってるしビクラムもやってる。 
で、お酢使ってるよ! 普通の洗剤と、お酢ワンカップね。
今のところ失敗なし!

↑ (トピ主)やってみる!
まえ一回試したことあるんだけど、ヨガラグがお酢くさくなった。
だから、あんまり乗り気じゃないけど、やってみるよ!
 ありがとう!


● マットをすぐにすすいで、タオルとシャツもすぐ洗う!
汗がしみこんだまま置いておかないこと。

↑ (トピ主)彼が帰ってきたらすぐに洗濯するようにするよ! 

● ベーキングソーダいれるといいぞ!

↑ (トピ主)いろいろ洗剤試してるなかで、ベーキングソーダ使ってる洗剤もあったなぁ。 
なんにせよ、やってみるよ。

 http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2hki5x/bikram_and_hot_yogis_how_do_you_wash_your_sweaty/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ