ベジタリアン<お肉はどこから来るか知ってる?どんな酷いことが起きているか知ってる?

images
彼氏はものすごく肉が好き。
私と知り合う前からずっとそうだった。
私はベジタリアンだけど、彼にそれを押しつけたことはないんだ。
だからといって、私の食肉業界にたいする信条を変えるつもりはないんだけどね。

そんで、ある日、SNSのベジタリアンコミュニティをみていたのね。
豚が殺されている画像や、ひよこたちがすりつぶされている画像がアップされてたので眺めてたら
「なんでそんな物みてるのさ?」
と彼氏。
「だって、こういうことは実際どこかで行われてるわけだから、知らないふりはできないでしょ。」
って返したんだ。

そしたら次の日、
「肉を食べるってことについて、考えたんだ。」
肉を食べ過ぎて飽きてきたって話かと思ったら、違うって言うのね。
「肉がどこから来ているのかを考えてたんだ。それがどんなに残酷なことなのか。」
そして彼は続けた。
「もう肉を食べたくないんだ。だからさ。肉をやめるの手伝ってくれないかな。」 

もう今後すべてのクリスマスが一度に来たってくらいハッピーな気分になったよ!
彼が肉をやめられるかどうかは分からない。
だけど、彼が肉食の残酷な事実に気がついてくれたのはとても嬉しいの! 

 http://www.reddit.com/r/vegan/comments/2hh27b/best_feeling_in_the_world/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ