【海外QA】ケトジェニックダイエットは、いいの?わるいの?【ダイエット】

3 - xhvb5x4

(質問主)
ケトダイエットについていい話しか聞かないんですけど、同僚はこのダイエットを否定しています。
そこで私は、このケトダイエットについて、根拠ある批判を聞きたいのです。
どなたか、ケトダイエットがいいか悪いか教えていただけませんか。
(ケトジェニックダイエットとは、糖質が低いものを食べる糖質制限ダイエットのようなもの)

(ベストアンサー)

ケトダイエット短い期間での脂肪燃焼には効果がある。もし正しく行われたならだが。

しかしながら、アトキンスダイエットのような、亜種のダイエットはゴミだ。
なぜなら、それらのテクニックは、どんな種類の蛋白質、脂肪でもとっていいとしているからだ。
個人的な意見になるがね。私は質の良い食事こそ健康によいと信じているんだ。 


筋肉組織を失わないようにケトダイエットをやるのであれば、テクニックが必要だ。
つまり、自分のやっていることをよく知らなければならない。
それにはまず、サイクリックケトジェニックダイエットと、ピリオディックケトジェニックダイエットの二つ(CKD,PKD)についてリサーチすることをおすすめする。 
ケトアシドーシスというきわめて危険な状態が存在するからだ。
体のなかにケトン体がいきわたると、pHレベルが下がり、血液が酸性に傾くのだ。
糖尿病か、その他の健康的な問題を抱えている人だけは、ケトダイエットは避けた方がいいだろう。
だが、普通の人ならばそんなに気にしなくていいだろう。

https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080911160155AAvHUsd

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ