【画像】カロリー計算で45キロやせた!がんばったよ!【ダイエット】

04 - f1iEF61

このトピ主は、やせる前からかわいい。

トピ主の経験とそれにたいするコメントは
↓↓↓こちら↓↓↓

45キロやせました。これがビフォアーアフターです。
03 - sCUKgws
02 - Qk6DZHv
01 - M3sFMpC
12 - RyHVtpm
(トピ主)
どこからはじめようかな。とても長いダイエットだったー。
16歳で約100キロだったよ。私の担当医に診てもらったら、「肥満症への道をひた走っている」っていわれた。

それから、食べ物の量をコントロールして、カロリー計算も始めた。
一日おきにウォーキングしてたら、90キロまでは落ちたんだよね。
それで、20歳になるまで、ダイエットしたりしなかったりを繰り返して、70キロまでおとしたの。
でもまだまだ頑張って、そして今は、55キロだよ。
ちなみに身長は162センチね。

筋トレを週5回やって、IIFYMっていうプログラムを一年やった。
もうやめたけど。
IIFYMと筋トレは、私の体を完全に変えたよ。
体の変化以上に重要なのは、私の気持ちがとても盛り上がったってこと。
自信がついたんだ。それはやせたからじゃなくて、自分を信じることができるようになったから。
自分で決めたことをやり遂げるだけの力があるってわかったから。
私は昔すごいネガティブで、鬱もひどくで、いつも何かにおびえてた。
ダイエットはそんな私のこころを変えてくれたよ。

毎日散歩を始めた。毎日、鏡の中の自分に笑いかけた。
何か1つ落ち込むことがあっても、2つのポジティブな考えに置き換えるの。
瞑想とヨガもはじめたわ。健康を保つためにね。

インストグラムやマルジスフィットで、自分がどういう風に変わっていくか日記をつけたよ。

ここまで読んでくれてありがとう!:)

● あなたのダイエットを彼がみたら、私にもっとがんばれって言うだろうな。

ほんと頑張ったんだねー!いいトピだね。こういうの読むとダイエットのモチベがあがる!
一個質問していい?
私、昔の怪我が慢性化しているんだ。
筋トレやりたいって思ってるんだけど、怪我がひどくならないかって心配なの。
筋トレをやろう!ってどうやって決心したの?筋トレをしたとき、どうやって怪我をしないように気をつけたの?
正しいフォームはどうやって身につけたの?

↑ (トピ主)
コメントありがと!
去年の4月からトレーナーについてもらって、12月までトレーニング見てもらってたんだ。
整形外科にもいったよ。トレーニングで怪我をしないようにね。
腕のレントゲンとった後、「筋トレできるけど、痛くなったらやめなよ」っていってくれた。:)

● トレイナーを探している人のために、いいトレイナーを探す判断基準を教えてください。
なにかコツみたいなのないですか?


↑ (トピ主)私は好みがうるさくて、これっていうトレーナーが見つかるまで、トレーナー3人に見てもらったんだ。
その3人目がすごかった!
彼に会えたのは本当に幸運だったよ。
彼はほんとに知識が豊富で、(10年トレーナーやってたらしい)
私の動きがのろくても文句を言わず、ただサポートしてくれた。
それで、その後は彼にずっと見てもらうことにしたんだ。

毎朝、気持ちよく目覚められて、彼と一緒にトレーニングした。
これって一番大切なことだと思うんだ。
だって、トレーナーのことが嫌いだったら、モチベーション保てないでしょ。
というわけで、知識がいっぱいで、トレーナーのことが好きになれたら、トレーナーはその人にきめるかな。


● このトピなんか好き。
わたしもトピ主とほぼ同じサイズなんだ。
だからあなたがダイエットに成功したのを読むと、なんか元気づけられる!
ほんとうにスリムになったね!:)

↑ (トピ主)ありがと!

● ダイエット成功おめでとう!一つ聞いていい?IIFYMに興味があるんだけど、どんな役に立った?なにがきっかけで始めたの?あと、なんでいまはやめちゃったの?


↑ (トピ主)IIFYMは、カロリー計算だね。だけど、計算するのはカロリーと言うよりは、栄養の計算。
やせるには、ベストな手段だと思う。
休憩も必要だと思って、やめました。
いまのままの自分で、少し楽しみたいんだー。

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/1zukf7/hey_rloseit_wish_i_found_you_guys_way_sooner_22/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ