酒のせいで双子の兄が自殺した。アル中で糞みたいな人生だった。【健康】

001
アル中で自殺してしまった双子の兄。
弟自身も
アル中だが、兄の自殺によって変わっていく。

日は兄と私の誕生日だ。私たちは双子だった。
兄が亡くなってから2度めの誕生日になる。

45口径の銃を口に突っ込んで、彼は死んだ。
しかし、私はアルコールによって殺されたんだと思っている。

37歳まで、兄は膵炎で入院していた。肩と臀部は代用人体に取り替えられていた。アルコール摂取のし過ぎで壊死してしまったんだ。同様に精神もやられてしまって、精神病院にも入院していた。

彼は2日でウォッカをボトル一本あけていた。
彼は家を失い、家族と生きる意志を失った。

も彼とそんなに状況はかわらない。
離婚もしているし、飲酒運転で2度捕まっている。酔っ払ってフェンスにつっこんで体に鉄柱が刺さり、人工肛門にもなった。

30キロ標準体重をこえており、ひどい鬱病でもあった。血をはくこともあり、高血圧も限界をこえていた。
長男は祖父の家に住んでいる。彼は私の近くにいることが耐えられないのだそうだ。

の兄弟の死は、アルコールについてもう一度考えさせられた。
アルコールが兄弟にしたことを、そして自分にしたことを。
言い訳や正当化はもうやめた。もうたくさんだ。
アルコールをのんでいいことなんてあったか。
私は今年の1月3日にアルコールをやめた。
それからどれだけ人生が向上したか、言葉にはできないくらいだ。
人生のすべての面が輝き始めた。

30キロ痩せた。そして、健康的な問題はことごとく消えていった。
アル中の自助グループや、酒を飲んでいたときには考えもしなかった活動の中で、新しい友だちもできた。
長男も戻ってきたんだ。
彼との仲も良好になり、カヤックやキャンプなどに一緒にいった。
たくさん話しをして、彼のことをよく知ることもできた。
酒を飲んでいた頃は決してこんなことは起きなかった。

新しいことも学び始めた。貪欲に知識を吸収し、オンラインで講義やドキュメンタリーを見た。
仕事以外に脳を使ったことがなかったが、また動き始めたのを感じた。
学びというのは本当に気分を良くするものだね。
シラフでいるというのは素晴らしいことだな。

さん。
あなたがいなければ、私はここにこれなかったよ。

兄さん、私に素晴らしい人生を送ることを望んでいるよね。

そして、二度とあの悪魔の薬に手を出さないことを望んでるよね。

わかってるって。
もう二度と飲まない。

● この投稿を読んでで本当に感激しました。
自分の人生をとりもどされたんですね。おめでとう!ご兄弟のことは残念でしたね。
私の夫も自分を銃で撃って死にました。お酒を飲んで頭を撃ち抜いたんです。立ち直るのに4年かかりました。お酒の過剰摂取は何にもいいことはないと思います。
健康的な生活をぜひ続けてね!


↑ (投稿者)
旦那さんのこと、つらかったですね。私も兄弟の死によって、最初の年はめちゃめちゃでした。つらすぎました。
配偶者を失うというのも同じくらいつらいことでしょうね。
あなたが立ち直れて嬉しいです。お互い頑張りましょう。

http://www.reddit.com/r/stopdrinking/comments/2de1zq/alcohol_took_my_twin_brother_today_is_our/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    銃ってアメリカ?
    うちには無いんだけど

  2. やさしい名無しさん より:

    どこにも書いていないけれど、アメリカでしょうね。

コメントをどうぞ