妊娠中にできるベストな運動は?【健康】

images
【海外掲示板】妊娠中にできる運動を教えてください。

(トピ主)
妊娠三ヶ月で、3度目の妊娠です。(9歳と3歳の子供がいます)
妊娠中は全然運動していなかったけれど、妊娠中も動いていたいと考えています。
どんなことでもいいので、教えていただけませんか。

↓ 回答 

(回答) 
妊娠中の運動はとても体にいいよ。
子供産むときの痛みも少なくなるし、もとの体型にもどりやすくもなる。

私が息子を妊娠していたときは、一日5キロ歩いてたわ。朝2.5キロ、夜2.5キロね
そして、一日おきに60分のピラティスをしてた。
妊婦用のピラティスビデオがあるからチェックしてみて。
お店でもネットでも見つけられると思う。値段も高くないよ。

そして、90分は有酸素運動と軽い筋トレしてた。
なんか適当な入れ物をみつけて、水をいれたらダンベルのできあがり。
これは、あと一週間で息子がうまれるっていうときに始めたよ。

エクササイズボールも買った。


いつでもその上に座って背筋と腹筋を鍛えてた。
忙しい日とか体調の悪い日とかは、トレーニングはやめて、ただボールにすわってたよ。

妊娠中に運動をするのは、私にとってとても良かったと思う。
陣痛は本当に重くって、体重は10キロ増えたけど、子供が生まれてから3週間で元に戻すことができたよ。
子供生めば子供分体重が減るのは当たり前だけど。

もし妊娠中に運動を始めようって思ってるのなら、お医者様に絶対に相談してね。
いま治療中の病気なんかがあったら、ちゃんと説明すること。
でも普通は、思いっきり運動しても問題ないんだけどね。
運動楽しんで。 

https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070614170832AAj5Ung 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ