【健康】男も薬で避妊ができるように【ニュース】

lg8iJef

男性用の避妊薬がテスト中。2017実用化か

<概要>
男性用の避妊薬がテスト段階にはいったとパーセマス財団が発表した。
本薬品を男性の陰茎に注射すると、予定外の妊娠を防ぐことができる。
オスのバブーンに本薬品を注射し、メスのバブーンの集団と6ヶ月一緒に住まわせたが、どのバブーンにも妊娠が認められなかった。
近いうちに人間でのテストも実施予定。
ただし、HIVのような性病は防げない。


http://wikipac.com/birth-control-men-well-testing-will-available-2017/


本ニュースに対する海外掲示板のコメントはこちら。

● 私は男性で、ずっと避妊しているけど、これだったら短くてすみそうだね。

● 男性用避妊薬の話ってさ。いつも数年後には実用化っていわね?出る出る詐欺

● これ、絶対保険きかなそうだよね。

↑ なんでそう思うの?俺のパイプカットは30ドル保険おりたよ。


● ちょっとまて。これ、女みたいにピル飲むんじゃなくて、股間に注射だぞ。
絶対はやらないよ。これ。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ