【うつ】幸せな人おしえて。なにか幸せでいるコツみたいなのがあるの?

no title
「幸せな人に聞きたいのだけど、幸せでいるためのコツとかあったら教えてほしい」
海外掲示板のトピックです。
ゆううつなときは、こういうコツとかよむとちょっと気が楽になったりしますよね。

このトピックへのコメントはこちらから。

● 感謝が第一歩だね。全てに感謝すること。

↑ アフガニスタンがらもどってから、僕は自分に言い聞かせたよ。絶対感謝を感じないような人間にはならないぞって。

雑貨屋で並んでる時だって、少なくとも室内にいられることに感謝
仕事中?少なくとも座っていられるよね。
腹が立ってしょうがないような状況であっても、なにかしら感謝できることはあるんだ。
ひとことでいうと「少なくとも、いまアフガニスタンにいない

」だね。


↑ 同僚にアフガン帰りがいるなぁ。戦争前はとても美しく繁栄していた国だったって。


↑ 北部はとくに綺麗です。地雷がなくて、誰も僕を殺そうとしていないなら、本当に素晴らしい場所です。

● 人がどう考えているかなんて気にしなきゃいいのさ。周りにアピールするために生きるのをやめろ。(おれもまだ出来てないけどさ。努力してる。)

● とてもつらい。僕は22才なのに何も自慢ができることがないんです。僕の高校時代からの友達はいろんなことをやり遂げてるのに。

↑ おいおい、ちょっと待ってくれよ。22歳って、やりたいことやる年齢だろうよ。
俺は32歳で医学部にはいった人をしってるよ。そいつはその後30年くらい、定年まで医者やってた。
俺は34歳で、いい仕事についてたんだけど、不況でリストラだよ。
でも、今の会社では、コンスタントに表彰はされるし、良い評価も毎年うけてるよ。


何が言いたいかって言うとさ。
つまずいても、何度だって立ち上がれるってことなんだよ。努力を続けさえすればさ。


20歳前後ってのはさ、てっとりばやく「成功」をもとめるんだよね。高校でも大学でも。
俺だって覚えてる。おれも20歳だったからね。よくわかるよ。

↑ 『木の苗をうえるベストなタイミングは20年前だ。二番目は今』だね。


 http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/29vm0h/happy_people_of_reddit_what_are_you_tips_and/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ