【うつ】おちこんでるので、元気付けてくれ。。。

55b1a43001fe764aaa7ffb7e0612f542_s
「落ち込んでいるので、なにかこう気分を盛り上げるものをおしえてくれませんか。」
と海外掲示板のトピ主。
それに対し誠実に返されたコメントをご覧ください。

(投稿者)
落ち込んだときに、何をやって気分をもりあげてる?
たぶんあんまりコメントもらえないような気がするけど、どんな小さなことでもいいから教えてくれませんか。

いま落ち込んでるのは、本当にくだらない理由。
友達のなかで、彼女ができてないのが僕だけなんだよ。
しかも、一番年上なんだよね。友達の中で。。。
彼女なんてできなそうなんだけど。それを考えると落ち込んでしまう。

(投稿者へのコメント)
● わかるよ。俺も同じような状況になったことあるよ。
友達が彼女と一緒に遊びにいって、自分だけ残されるのって最悪だよな。

俺は学校を卒業してるんだけど、まだ彼女がいないよ。それでたまに悩んだりもしている。
でも、そんなときは外に遊びに出て人生をたのしんでるよ。
車でレーストラックにいってみたり、銃を撃ちにいったり、友達と山に登ったり。
サッカーもするし本も読むよ。

人生は情熱、痛み、退屈、面白さ、成功、失敗、愛なんだ。
「愛」だけじゃないんだよ。
たしかに今は「愛」が大切に思えるかもしれないけれど。
男ってのは、女を捕まえる能力だけではかれるもんじゃない。
人格だよ。
お前はいいやつか?もし明日死ぬとしたら、自分に満足して逝けるか。
お前の友達は葬式でどんなこと言うだろう。
「おもしろいやつだった」か
それとも、「誠実だった」か、「勤勉だった」か「情熱的だった」か。

俺の贈れる最高のアドバイスは、「いいやつでいろ」ってこと。
自分に満足して、自信を持つんだ。

俺が信じてるのは、「本当にベストな恋人ってのは、お互いが彼氏彼女を求めていないときにできる」ということ。

もし、自分がシングルだって気にしなくなったら、そのときこそ、本当の恋人ができるときなんだよ。(まあ、最初に食事をおごらなきゃならないと思うけどね。) 

 http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/2efc29/whats_your_pick_me_up_when_youre_feeling_down/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ