【ヨガ女】ヨガやってどんな効果があった?

1413388_79639743
1. 匿名 2014/04/09(水) 23:00:42
最近年齢のせいか、食事制限では体重が落ちなくなり、身体のラインも崩れ放題に。 

そのため、ヨガのDVDを購入し見よう見まねではじめてみました。やっている間はだるくつらいのですが、終わったあとの心身共にリフレッシュできる感じが病みつきになり、3日坊主が常の私でも、2週間続いています。体重は今のところ変化なしです。 

そこで、今後続けていくモチベーション維持のため、ヨガをしてみてどういった効果があったか教えてください。 


3. 匿名 2014/04/09(水) 23:03:44
私は快眠出来ます。心身のリラックス♡

4. 匿名 2014/04/09(水) 23:03:55
私がヨガを始めた時は体重はスローに落ちて、サイズから落ちていきました。 
年齢で体型が崩れたなら体重の前にサイズを測るのがおすすめ!

姿勢良くなり、 
必然的にお腹は出なくなりました。

7. 匿名 2014/04/09(水) 23:06:59
ヨガを始めて半年。 
ダイエット目的でしたが、体重は変わらず… 
ただ、肩コリ・腰痛が緩和されてきたので続けてます。

8. 匿名 2014/04/09(水) 23:07:10
お通じがよくなる!! 
体ねじったりするからかな?

9. 匿名 2014/04/09(水) 23:08:14
すごい身体かたいんですけど私でもできますか?

10. 匿名 2014/04/09(水) 23:09:03
ヨガを定期的(週1ペース)にはじめて8ヶ月です。 

効果は 

呼吸が深くなった 

姿勢に意識が向くようになった 

柔軟性が増した 

おおらかになった(まわりを気にしなくなった) 

カラダを大切にするようになった 

良いことばかりです。

14. 匿名 2014/04/09(水) 23:11:46
ヨガの効果は知りませんが、知り合いのおばさんがヨガを始めて、そのポーズを取っている時に胸に違和感を感じたので、検査をしたら…乳癌が見つかったそうです。 

あの時、ヨガやって良かった〜と言っていました。ヨガで自分の体と対話出来たのが良かったのかもしれませんね。 

16. 匿名 2014/04/09(水) 23:12:14
ヨガ私もやっています。とてもリフレッシュ出来て良いですよね。 
ただ、ヨガの先生がヨガでは痩せないと言っていました。メディテーションをして精神面を鍛えたり、体のリズムを整える、身体をしなやかにするなど沢山良い事はあるみたいです。 
ホットヨガもすごく気持ちですよ!寒がりなのでホットヨガの方が好きです。 

17. 匿名 2014/04/09(水) 23:13:04
むくみが取れる 
クビレが出現する 
背が伸びた


20. 匿名 2014/04/09(水) 23:14:35
初心者でもできるオススメのDVDがあれば教えて下さい(*^▽^*)

>>20 
ジムに通ってた頃は週1~3回ヨガやっていました。 
気持ち良くて毎回最後は寝ちゃうほど。 

ジム止めてからは体のラインが崩れてきて、私も家でヨガやりたい。 
家でも続けられるDVDがあるなら、私も教えてほしい!
>>20 
私はネットでヨガログに登録しました。 
月々1500円かかりますが 
初心者用からパワー系まで色々そろってるのでお勧めです。 


たくさんのコースがあるので 
あの先生で15分のやってみよ♪って感じで 
気がつけば毎日やってます。 


鉄板のような肩を引きずってた日々が懐かしいほど整体のお世話になってません。 
深い呼吸を心がけるので腹筋も少しずつついてきました。 


田舎なのでなかなか体験できませんが 
いつかホットヨガ行って見たいです^^ 

26. 匿名 2014/04/09(水) 23:23:24
このシリーズが好きで毎日寝る前にやってます♥︎

32. 匿名 2014/04/09(水) 23:33:12
生理痛が治ったよ(⌒▽⌒) 
あと禁煙にもおすすめ 

かなりやらないとダイエットにはならないと先生は言ってた。ダイエットより、血流やリラクゼーション効果にはいいかも

37. 匿名 2014/04/09(水) 23:46:41
ヨガやった事ない人はDVDから始めるより、 
どこかで体験やってから家ヨガにした方がいいですよ。 
自己流と教えてもらうじゃ雲泥の差です。 
間違った姿勢でやっても意味ないです。


42. 匿名 2014/04/10(木) 00:02:13
5年くらいやってますが、心も体もかなり変わりました! 
○メリハリのある体になった 
○肌がきれいになった 
○肩がこりにくくなった 
○気持ちの浮き沈みが減った 
などなど 

46. 匿名 2014/04/10(木) 01:00:00
ヨガのインストラクターやってます。 
きちんとした呼吸法、姿勢が分からず、ただむやみにやるのは、無意味ですし、逆に筋肉痛めたりしますので、慣れるまではとにかく無理をしないで、リラクゼーション重視できちんと教わった方が良いです! 

私自身、ジムから興味を持って学校に行き始めたんですが、ジムで大勢でやってたコトはあまり意味がなかったなぁと思いました。 

痩せるポーズ、矯正ポーズなどそれぞれに効果は違いますので、目的にあったポーズを取るコトが一番近道だと思います。

49. 匿名 2014/04/10(木) 01:38:10
これ買ってきて、私もヨガやりたいと思います!体がダルくて辛いので(涙) 
エガヨガ
江頭2:50
自由国民社
2013-04-12


50. 匿名 2014/04/10(木) 02:13:41
ヨガ教室っていいながら 
宗教の話をする変なのがあるから気をつけて。 



54. 匿名 2014/04/10(木) 07:19:16
私はホットヨガで冷え性が治りましたよ。 
体重は減りませんが、友達からは見た目がスッキリした言われます。 
ストレス解消のために週1〜2ですが続けています。
55. 匿名 2014/04/10(木) 08:32:20
代官山に、ティップネスのヨガのレッスンを作っている超有名なヨガインストラクターさんのスタジオがありますよ! 
ティップネスのレッスンだと、毎回満員御礼でめちゃ並びます。


57. 匿名 2014/04/10(木) 08:43:41
ヨガは 寝る前にすると、体がほぐれてよく眠れる! 
スポーツジムのスタジオプログラム、 
DVDを観てやりました。 


ホットヨガ、岩盤ヨガをすると、お肌がツルツルになって、体が軽くしなやかになった!(1回につき効果は1~2日) 


マタニティヨガは、 
トラブルに合ったポーズで楽になって 
陣痛の疑似体験が出来て 呼吸法は陣痛の時に役立った 


第二子のときはまったくマタニティヨガをやらず、 
下手くそなお産だったんで、やっておけばよかったーと後悔。 
産院のマタニティヨガと、DVDを観てやってました。
59. 匿名 2014/04/10(木) 12:19:46
生理痛がだいぶ軽くなったことと、汗をよくかくようになった!(以前は夏場でもほとんど汗をかかなかった) 


でもヘルニアになりやすいのか…。ちょっとこわいですね。

65. 匿名 2014/04/10(木) 22:31:16
週いちでパワーヨガしてます。 


結構筋肉痛になるので筋肉鍛えてるって実感があります。 
伸ばすポーズは気持ちいいので家でたまにやります。 


体重は変わらないけど、ヨガの先生のように姿勢よくしようと気を付けるようになりました。

66. 匿名 2014/04/10(木) 23:30:53

ホットヨガ通ってます。他の方も言われているように、私も生理痛が治りました! 
薄暗い部屋でいい香りがする空間で深い呼吸をするのでリラクゼーション効果もあると思います。仕事や恋愛でモヤモヤした気持ちが落ち着きます。

http://girlschannel.net/topics/120261/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ