落ち込んでる人あつまれ~!

no title

1. 匿名 2014/09/08(月) 23:48:12
今日、職場で面と向かって自身を全否定され、大変落ち込んでいます。 
毎日職場に行くのが怖い。 
自分だけが落ち込んでいるんじゃないと思えば、少し頑張れる気がします。 
みんなはどんなことで落ち込んでいますか?

2. 匿名 2014/09/08(月) 23:49:24 
大丈夫? 
グチならきくよ

3. 匿名 2014/09/08(月) 23:50:32 
就職決まらない。 
貯金ない。 

アラサー。
   
4. 匿名 2014/09/08(月) 23:50:52 
買ったケーキを玄関で落とした…スイマセン下らない事ですね… 
いま、落ち込んでる人いますか?

6. 匿名 2014/09/08(月) 23:51:08 
私も落ち込んでました…1人ではないですよ。一緒に踏ん張りましょう(>o<)

7. 匿名 2014/09/08(月) 23:51:16 
1 
私もだよ。 
明日が来てほしくない。 
眠れません。

8. 匿名 2014/09/08(月) 23:51:43 
仕事決まらない 

アラフォー

9. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:13 
大好きな恋人と別れました。 
職場も地獄で、それでもなんとか 
耐えられたのは大切な人が支えて 
くれたから。 
その支えがなくなってしまった今 
正直もう無理です。 
こういう事を言うのはキライですが 
もう本当に…死にたいです。

  
10. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:24 
私も口の悪い上司にしょっちゅう罵られますが、みんな辛い思いして頑張ってるって思いながらやってる>_< 
気持ちわかります! 

11. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:30 
気分が晴れる日の方が少ない。何かと毎日落ち込んでます。

  
12. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:38 
毎日の高校が辛いです 

軽く鬱気味で、友達との接し方を忘れ、ボッチです 

本当の友達が欲しい
   
13. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:40 
まさに今の私です。 
毎日職場に行く度に自分の仕事出来なさに落ち込みます。自分で考え、臨機応変に対応するなんて皆出来てるのに何で私だけ出来ないんだろうって。最近は大人の発達障害なのかなと思い始めてきました

14. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:50 
かわいい半ノラ猫が車に轢かれて、亡くなって一月ほど経ちましたが 
全然立ち直れません!誰か助けて〜

  
15. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:51 
小学校のママ関係に悩んで毎日落ち込んでいます。

  
16. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:52 
女の職場に疲れてきてる。 
小さいことで気にしすぎて、落ち込んだり笑ったり。 
行きたくないが口癖。

19. 匿名 2014/09/08(月) 23:53:28 
私もです 
そして出社拒否中 
女だらけの職場はもうこりごり 
笑顔で欺く人ばかり

22. 匿名 2014/09/08(月) 23:54:14 
就職活動落ち続けてる。 
周りは子供産まれたりバリバリ働いたり。 
一回いじめで辞めてるから次のとこが怖い。 
けれどお金もないし無職も辛い。 
親の介
護もあるし。 

26. 匿名 2014/09/08(月) 23:55:09 
1 
ひどいなぁ 
人を全否定出来る人の方が異常だよ 
おかしなのと一緒にいるとこっちがおかしくなるんだよ 
迷惑だよね!気を付けて!!  
トピ主さんは悪くないと思うよ


28. 匿名 2014/09/08(月) 23:55:36 
40年間イヤなことから逃げて、周りの意見に流された結果、何にもできないダメ人間になってしまった。自分なりに、その時その時を頑張ってたつもりなのに… でも、どこかで逃げてたし、甘えてたんだろうなぁ。なんか情けなくて泣けてくる。

   
31. 匿名 2014/09/08(月) 23:57:03 
せっかく大好きな職場だったのに、 
レジのお金がなくなり、その犯人にされ、辞めさせられました。 
絶対にやってないのでいま警察に届け、弁護士たてて訴える準備してます。 

きつい…

33. 匿名 2014/09/08(月) 23:57:18 
将来を悲観して色々疲れてしまった。 
今は誰とも連絡取りたくなくて誘われても引きこもってるしちょっとメール返すだけなのに何故かものすごく億劫。 
また友達減るな。でも私が悪いんだし仕方ない。

46. 匿名 2014/09/09(火) 00:00:44 
13年飼ってた犬が数日前亡くなりました。 
まだ信じられないけど、いないと実感するたびつらいです…


47. 匿名 2014/09/09(火) 00:00:52 
会社に行きたくない。 

行きたくない 
行きたくない 
行きたくない。

48. 匿名 2014/09/09(火) 00:00:55 
金ない。 
アラフォーの域に入った。 
好きな人の連絡先聞けないまま会えなくなった。 
人生うまくいかない。
64. 匿名 2014/09/09(火) 00:07:21 
トピ主さん元気を出してください 
私も職場で無視されたことがあります 
自分を全否定された気持ちになりました 
トピ主さんは悪くないですよ 

人にしたことは全部自分に返ってきます。 
全否定した人は今度は自分が全否定されるでしょう 
どうか元気を出してください!!
   

66. 匿名 2014/09/09(火) 00:08:13 
中3の不登校です。 
将来が不安で眠れない。 
成績もよく友達も多かったのですが、朝になると急に熱がでたりして行けなくなった。多分、根暗なのに明るいキャラ演じていたから。 
そして 久しぶりにいくと居場所がなくなっていて、友達なんて本当はいなかったんだと辛くなって、吐くようになって不登校。 



その事を明るい感じで母に言ったら、 

あんたより私の方が不安や!不登校なんかになる何も考えてないやつにストレスなんてあるのか! 

ときれられた。 

母も辛いんだろうけど、死にたい。 
  

>>66さん 
中3だったら受験生?高校生になったら環境が変わるから、また学校に行けるようになると思うよ。だから今は無理して登校しなくていいから、勉強だけはがんばってね。 
自分のキャラって作ってしまう時もあるよね。でも大人
になっても、ずっと続く友情って結局は素の自分を出せる友達だけだから。高校行ったら無理せず、本当の自分のキャラで行ったらいいよ。 
大丈夫、私の旦那や友達も中学のとき不登校だったけど、今は元気に社会人やってるし、友達なんて私より沢山いるからね。 

>>66ちゃん、まだ若いのにどれほど苦しい思いをしてるか…想像しただけで涙がでるよ 
大丈夫だよ、学校に行くことが全てではない。 
うちの家族も仲が悪くて、包丁を持ち出すほどの修羅場になったこともあるけど 
今は両親と仲良くやってる。 

ネットをしているなら、同じような経験してきた人達の体験談を探してみたら勇気もらえるんじゃないかな。 

人と同じように生きなくていいよ。 
親の望むようにも、生きなくてもいい。 
自分がどう生きて行きたいか、少しずつ少しずつ、考えていったらいいよ。 
本当はお母さんに分かってもらえたら良いんだけど、何十年も生きてきた人の頭って驚くほど固く凝り固まってる。 
66ちゃんに合った考え方を見つけられることが、きっと近道だと私は思うよ。 
スマホの画面の向こうから応援しています。 

68. 匿名 2014/09/09(火) 00:08:57 
また生理がきそう…。 
赤ちゃんきて欲しいのに… 
もう何年も待ってるのに… 
落ち込んでしまうよ


71. 匿名 2014/09/09(火) 00:09:21 
いじめをする奴たくさんいるんだね。 
私も二ヶ月前退職に追い込まれたよ。 
いじめる奴ら、罰がくだれ!

   
75. 匿名 2014/09/09(火) 00:12:12 
トピ主さん元気を出してください 
私も職場で無視されたことがあります 
自分を全否定された気持ちになりました 
トピ主さんは悪くないですよ 

人にしたことは全部自分に返ってきます。 
全否定した人は今度は自分が全否定されるでしょう 
どうか元気を出してください!!

83. 匿名 2014/09/09(火) 00:14:23 
今日病院で大病の疑いがあると言われ、後日再検査となりました。 
私どうなってしまうのだろ? 

人それぞれ悩みは違うけど、正直彼氏がどうのとかまだ命に比べたらどうってことないように思えます。 
こんなすさんだ私でごめんなさい。

87. 匿名 2014/09/09(火) 00:16:16 
生理前のPMS辛いです。 
ここ数年ずっと落ち込んでるのに毎月それを下回る落ち込みに。 
私も職場のお局に目つけられてます。 
生理前は被害妄想?自己否定が激しくなってしまってちょっとの言動がさらに堪えます。 

91. 匿名 2014/09/09(火) 00:17:42 
私も女だらけの職場に疲れてます。 
女同士は合う合わんがハッキリする理不尽な目に会うかもと自分に言い聞かせて三ヶ月まえに入社しましたが、こんなにも冷たくされたり話しかけても素っ気なくされるとは思わず… 
毎日仕事に行きたくないです。辛い。真面目に一生懸命仕事してても評価されないことも辛いです。
101. 匿名 2014/09/09(火) 00:23:31 
旦那が借金3千万作ってきた。 

家賃支払いができなくなるので 
明日引っ越しの手続きです。 

1歳の娘もいます。 
生きていける自信がありません。

106. 匿名 2014/09/09(火) 00:27:53&nbs
p;
結婚の約束していた大好きだった彼に突然フラれて彼は二股かけてたらしく直後に結婚。 
ショックを引きずってしまい、気がつけば独身で40歳になります… 
最近元彼と奥さん子どもが転勤で私の近所で働いています。私は病気を患って子ども産めそうにないし、結婚の予定も無く、自分がすごく惨めで情けないです( ; ; )
109. 匿名 2014/09/09(火) 00:31:06 
毎日鬱状態です。 
カウンセリングに何回か通ったり、心療内科に通ったりしました。 
色が黒い、汚い、貧乏と小学校1年の頃からイジメられ、家に帰って親に相談しても、姑と折り合いの悪かった母は私にあたる。針のムシロのような人生をおくっていたので、常に怯えているような状態です。楽しかったころを思い出してとか、気楽にとかアドバイスされても、その経験がないのでどうやったら人生を楽しめるのかちっともわかりません。 

辛い経験のない人のカウンセリングほど、凶器なものはないというのが私の考えです。

185. 匿名 2014/09/09(火) 02:23:06 
今度という今度は、離婚になるかも。 
1年半前に結婚、直後から夫の拒否でセックスレス。もともと性欲薄い人だったけど、もう女として見れないとまで言われた。けど私は歳上で、妊娠出産にギリギリの年齢。赤ちゃん欲しくて、なんども話して、ケンカして。それも全部私が話を出さなきゃそういう話にならない。 

あまりに子作りがすすまず、医療に頼ったほうが夫のプレッシャー少ないかと、不妊検査を始めた私。検査代も自分持ちで、やっと一昨日終わり、年齢より若い体だよ、合格❗️と言ってもらい、タイミングと人工授精から初めてイイよと。 
さっき報告したら、子供はいらないって… 
私の性格が悪いから、と私のせいと言われた… 
検査の前は、協力すると言ってたのに。 

眠れません。もう疲れた。 
長くなっちゃいました。読んでくれてありがと。
197. 匿名 2014/09/09(火) 02:46:29 
寝れずにガルちゃん書き込んでる私を心配そうに見てくれてるワンコ… 
こんな夜中なのに、ごめんね。 
40過ぎ、彼氏なし、仕事も全く評価されず、次回から給料下がるかも。 
借金もあるから、お給料下がるのは死活問題。 
でも、この歳から雇ってくれる会社なんてないし、今の仕事もいつクビになるかわからない… 
ワンコが生きてる間だけでも、なんとか人間らしい暮らしを維持したい。 
でも、ワンコがいない孤独で借金まみれな生活を考えると、胸がギュってなって苦しい…

201. 匿名 2014/09/09(火) 03:16:16 
引きこもり歴が長すぎて、就職しようにも書類選考すら通らず。 
再起したくても難しい。年齢も年齢だし。もうお先真っ暗。 
死ぬのが怖いから生きているだけです。 
でもお金も続かないし。 
どうしよう。どうしよう。どうしよう。 
どうして生きて行ったらいいのか分からない。 
落ち込んでいるというか、もう、どん底です。 
苦しい、、、。

>>201さん 

何の仕事が落ちているのかわかりませんが、とりあえず理想をどんどん下げて行くしかないと思います。いつかどっかで必ず引っ掛かりますから。そこがあなたのスキルを積むステージです。理想から掛け離れた仕事でも、何年も続ければ履歴書に箔が付きます。そしたら理想を少しだけ追ってみるんです。職歴とはその繰り返しになります。 
すぐには変われません。でも必ず変われます。 
現実的な話しですみませんがあなたの変わりたい気持ちを未来に繋げて欲しいと思いました。 
少しだけ休んで、また活動してみてくださいね。お疲れ様です。 

207. 匿名 2014/09/09(火) 03:58:26 
トピ主です。 

たくさんのコメントありがとうございます。 
また、励ましの言葉をくださった方ありがとうございます。 

こんなにも多くの方が悩んでいるのだと大変驚きました。 

皆さんに、どうか一つでも多く、幸せなことが訪れますように。 
私もまた明日からがんばります。 


 http://girlschannel.net/topics/197920/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ