うつになった→外野が「運動しろ」ってうるさくてウザイww

0-72

「うつになったからって、「運動しろ」っていうのやめてくれない?」

海外の掲示板に掲載されたトピックです。
こちらのトピ主にたいするコメントはこちら。

うつになって大変なときに、「運動やりなよ~」っていってくる人がうざすぎる。

運動やってるんだって。
まいにち30分から1時間やってるんだよ。
それでもうつで苦しんでるんだよ。

運動が気分をもりあげることはわかってるんだよ。
運動はすごいよ。わかってるって。
わたしは例外なんだよ!

運動したら、自分の悪い状態に終止符がうてるっていうけどさ。
それって、全部私のせいだってこと?自分で幸せを逃してるってこと?

ああ、もしかしたら、私が少し太ってるからかもね。
BMI 27のデブな女だからね。
だからみんなこう思うんでしょ。
わたしが運動していないにちがいない!って。
もし運動してたらあんなに太るわけないって!
ああ、私がデブだって思い出させてくれてありがとう!
ふざけんなよ。

友達だけじゃなくて、セラピストもおんなじこと言うのが本当につらい。
運動しろってさ。

ただの愚痴になってしまったけど、
運動したらこんなになったよーみたいなのあったら教えてください。
ラブ&ピース

● 少しの努力でうつを「なおせる」って思う人が多すぎ。
もし軽いうつだったとしても運動だけだと十分じゃないかもね。
運動は、あくまでうつ対処の一部であると思っています。
でも、万能薬ではないんです。

もし深く暗い底に沈んでいるなら、エクササイズは役に立たないでしょうね。
セラピーとお薬、栄養サプリ、食生活、行動を変えるべきです。
うつをいろんな角度から攻めるんです。

↑ うつだと運動に行く気力もないんですけど。わたしだけ?

↑ 私もそうだよ。うつだとなんにもできなくなる。

 http://www.reddit.com/r/depression/comments/2e0wlj/stop_telling_me_to_exercise/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ