【女子力】健康にいいコトなにかやってる?

08d0491ecc121ce1e74992da3279293a_s
30代にさしかかり健康に気をつけるようになったトピ主の
「健康のために気を付けていることありますか?」
というトピック。

ざっくりまとめると
 →健康てきな食生活にしてる(野菜、玄米等)
 →運動してる
 →ストレスをためない

1. 匿名 2014/09/05(金) 09:23:10

30代になり、健康に気を遣うようになりました。 

三食バランスよくきちんと食べることと、毎日黒酢を飲んでいます。 

皆さんはなにかしていますか? 

2. 匿名 2014/09/05(金) 09:24:27 
野菜は気を付けて摂ってる 
健康のために気を付けていることありますか?

3. 匿名 2014/09/05(金) 09:24:29 
毎日30分は歩いてる。
4. 匿名 2014/09/05(金) 09:24:39 
腹八分目を心がけています。
5. 匿名 2014/09/05(金) 09:25:26 
夜更かししないようにしてる。
6. 匿名 2014/09/05(金) 09:25:36 
間食しない。 
早寝早起き。 
9. 匿名 2014/09/05(金) 09:26:10 
どう健康にいいかは分からないけど黒豆茶を飲んでます。
13. 匿名 2014/09/05(金) 09:27:31 
発酵食品を積極的に食べてます。
14. 匿名 2014/09/05(金) 09:27:37 
三食きちんととる。
15. 匿名 2014/09/05(金) 09:27:55 
肉と魚をバランスよくたべる。一日交代にしてる
16. 匿名 2014/09/05(金) 09:28:26 
取り敢えず最近は便秘に 
気を付けて運動したりしてだすようにしてます(´・ω・`) 

何日もためてしまうと 
大腸がんになるときいたので…
17. 匿名 2014/09/05(金) 09:28:38 
できるだけ常温かホットの飲み物をこまめにとる 
根菜を食べる
21. 匿名 2014/09/05(金) 09:29:32 
糖質をとらないんじゃなくて、減らしている。 
ドライアイなので、第3種医薬品の目薬をこまめにさす。 
第二種医薬品の目薬はよくないらしいから。
22. 匿名 2014/09/05(金) 09:29:53 
紅酢(ザクロ酢)を飲んでます! 
美味しいし肌の調子も良いです
27. 匿名 2014/09/05(金) 09:31:43 
野菜はいっぱい摂るようにしてる。 
子供が欲しいので本を見て摂ったほうがいいと書いてある食べ物はなるべく食べるようにしてます。 
運動しなきゃいけないのわかっているけど、なかなかできずにいる(´・ω・`)
28. 匿名 2014/09/05(金) 09:31:53 
ヨガやってます
29. 匿名 2014/09/05(金) 09:32:39 
朝食は必ず食べます。 
その際、ヨーグルトか納豆など発酵食を食べるようにしています。 
31. 匿名 2014/09/05(金) 09:33:50 
脂っこいものは控える 
野菜・豆類中心で玄米食にして 
白砂糖・添加物摂らない
32. 匿名 2014/09/05(金) 09:34:02 
ジム通い 
腹八分目 
お菓子や菓子パン、無駄な糖類は摂らない 
野菜多めに 
近場移動は徒歩もしくは自転車で 


これでかなり変わりました。



36. 匿名 2014/09/05(金) 09:36:36 
朝は食べなかったり菓子パンやトーストオンリーとかだったけど、おばあちゃん家の食卓みたいな朝食を食べるようになった。 
ご飯に味噌汁、焼き魚や卵焼きに納豆、漬物など。
39. 匿名 2014/09/05(金) 09:37:42 
パンではなくお米を食べるようにしています。 日本人は昔からお米で育ってるので、腸が西洋人に比べると長いし体にはお米が合ってるんだそうです。 


便秘の方は朝はご飯を食べるようにすると改善される事があるようです。 


私はこれで 便秘体質から抜け出せました 


40. 匿名 2014/09/05(金) 09:39:27 
朝ごはん食べずに生活してたけど、フルーツグラノーラとか玄米フレークとかをヨーグルトや牛乳、豆乳で食べるようにした。 
それだけで調子が良くなった。 
朝食って大事ね…(^_^;)


41. 匿名 2014/09/05(金) 09:41:31 
気を付けようって思いながらまだ何もできてない。 
マーガリンとコーラは買わないようにしてる。 
でも、パン屋さんのパンにたまにマーガリン入ってるから気をつけてるけど食べてそう(>_<) 
今年の夏から便秘になってしまったよ(>_<) 
体がだんだん悪い方に傾きつつある。
46. 匿名 2014/09/05(金) 09:43:51 
トマトジュース りんご酢 きな粉 黒ゴマ しょうが ゼラチン シナモン プラセンタマ 
チューブで筋トレ 42℃で全身浴を毎日続ける。 
以前より体調も良く若く見られるようになりました。
49. 匿名 2014/09/05(金) 09:52:35 
朝は出来るだけ旬のフルーツを食べる 
白米から玄米にするだけで便秘が治った 
後は意識して姿勢を気を付けるようにしたら痩せた?って言われるようになった
51. 匿名 2014/09/05(金) 09:59:03 
今40歳です 
大卒後、会社に入り残業続きで 
精神
的にまいっていたときに 
先輩に誘われて残業のあとに 
ヨガと岩盤浴行くようになって 
ストレス知らずになりました 
仕事もヨガも早19年目です\(^o^)/ 
入社時と全く変わらない体型です 
ヨガはどうですか♪
52. 匿名 2014/09/05(金) 09:59:42 
白米を玄米に変えました。 
プチプチしておいしいし栄養あるしお通じも良くなっていいことづくめです。 
私は好きだけどやっぱり人によっては白米より食べづらいという方もいると思いますが。

54. 匿名 2014/09/05(金) 10:07:47 
ブサメンキモメンを見ない

>>54 
目に害 て事??笑 確かにイケメンは目の保養になります 
55. 匿名 2014/09/05(金) 10:08:53 
甘い食べ物が大好きなんだけど、最近身体がだるくて、鬱っぽい。砂糖の摂りすぎが原因だと思って控えることにしたよ。

57. に 2014/09/05(金) 10:54:04 
食事→添加物、農薬、白砂糖は限界まで減らす。無農薬玄米を食べてバランスよく腹八分目。間食はお菓子は食べない。水を飲む。 
運動→ジム1時間半、水泳1時間半。 
睡眠きちんととる。 
精神病が発覚して、ダイエットと生活改善の目的で適当だった全てを見直し、今の生活になりましたがかなり調子良くなってきました。あとストレスは最大の敵なので人間関係もスッキリさせました。
59. 匿名 2014/09/05(金) 10:56:23 
アラフォーなので食べる量を減らしてる。一日1~2食。 
61. 匿名 2014/09/05(金) 11:30:32 
ストレスをためないこと。 
ジャンクフードも食べたかったら食べる、睡眠も寝たくなかったら寝ない、など。 
好きに生きてる人の方が、長寿な気がするなぁ。
62. 匿名 2014/09/05(金) 11:39:43 
ウォーキング40分と食生活は野菜中心でたまに肉類も採るようにしていますがやはり睡眠をしっかりとり 
規則正しい生活を送ることですね。
63. 匿名 2014/09/05(金) 12:14:56 
腹6分目でやめる事❗️ 
これやってから便秘しなくなったし朝も眠気無くスッキリ起きられるようになった^o^
65. 匿名 2014/09/05(金) 12:55:15 
なるべく歩く、ストレッチと筋トレ。 
食事は糖質は抑え目にして(親が糖尿だから怖い)野菜を食べる。 
酒たばこはしない。睡眠時間を確保する。 
太ってはないけど血液検査でコレステロールが気になるからフィッシュオイル飲み始めた。
66. 匿名 2014/09/05(金) 13:56:34 
野菜を沢山摂る 
塩分控えめ 
豆乳を毎日飲む 
ナッツ類を毎日少し食べる(色々なことにいいです) 

健康だとこれくらいかなあ? 
しかし、塩分控えめは外食するとカロリーとの両立が難しい!
68. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:24 
アラフォーです。亜麻仁油と麦飯、かなりオススメです!
69. 匿名 2014/09/05(金) 15:52:32 
以前は、性格最悪な人にも無理して合わせて過ごして来ましたが30歳を過ぎた今は知人関係を断捨離しまして心身ともに健康になりました 
ストレス溜めるとよくないですよ


75. 匿名 2014/09/05(金) 17:22:04 
野菜(食物繊維)をふんだんに料理に取り入れる。 
体重は変わらなくても、体全体、顔つきが締まってきますよ。 

78. 匿名 2014/09/05(金) 18:09:05 
緑黄色野菜を食べるようにしてます。

80. 匿名 2014/09/05(金) 21:37:36 
・禁酒しました 
・白米から玄米へ 
・半身浴を1時間 
・週二回はプールへ 
・午後11時には就寝 
・トマトジュースを間食代わりと寝る前に飲む 
・ラブレ(乳酸菌飲料)を毎日飲む 
・食事はお腹がすいたらしっかり味わって食べる 


毎日快便になってむくみもとれました!体が軽い!

85. 匿名 2014/09/06(土) 22:08:53 
マヌカハニー。 
ピロリ菌、胃腸に効くときいて毎日ひとさじふたさじ食べていたら胃はスッキリするし、季節に1度はかならず風邪を引いていたのに引かなくなりビックリしています。 
ピロリ菌抑制もしてくれると嬉しい・・・ 


あと朝、晩の白湯です。


http://girlschannel.net/topics/195814/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ