抗がん剤、本当にくるしいよね。でもがんばろうみんな!!

0-72
抗癌剤治療を頑張っている方から
「病気治療中の方!」というトピック。

1. 匿名 2014/09/07(日) 01:17:29
私は今抗がん剤治療をしています! 

不安もありますが 
絶対完治するように頑張ります! 


同じように 
今なにか治療を頑張っている方 
いらっしゃったら共に乗り越えましょう! 

3. 匿名 2014/09/07(日) 01:21:27
膠原病です 
1年ぐらい薬飲んでだいぶ落ち着きましたが 
薬が減らせません。 
早く元の生活がしたいなーと思いながらも 
焦ってはだめだと言い聞かせて 
毎日過ごしてます。 
何もできないので、退屈ですが 
痛くないだけマシかな。あと、家で過ごせるし! 
頑張ります。薬がなくなるその日まで!!

6. 匿名 2014/09/07(日) 01:25:46
私も、今ガンと闘っています。 
毎日とても不安な気持ちわかります! 

でも、絶対に完治! 
お互いに頑張りましょう!
7. 匿名 2014/09/07(日) 01:26:06

過敏性腸症候群で治療中です。 

激痛、下痢で仕事に行けないとき多々 
あります。 

8. 匿名 2014/09/07(日) 01:27:22
適応障害から不眠症になりました。 
免疫力が落ちて、すぐに熱を出したりします。 
眠れなくなって、睡眠の大切さを噛みしめてます。 

主さんのご回復を、信じてます! 

 9. 匿名 2014/09/07(日) 01:29:54
双極性障害(躁鬱病)です。 
合う薬が見つかって元のように元気になりつつあります。 
ストレスに強いタイプだったのでまさか自分がメンタル疾患になるなんて、とショックに思っていたけど、なってみて、無意識にストレスを溜め込まないことが大事だと気づきました。あと不満などを言わないで我慢してしまうのも仕事の人間関係で良くないと分かりました。 
病気になって分かったこともたくさんあるので、今はこれも人生だと思えるようになってきています。

10. 匿名 2014/09/07(日) 01:31:21
もう34年糖尿病と闘っています 
毎日飢えとの闘いですが 

 11. 匿名 2014/09/07(日) 01:31:32
私はIgA腎症です。 
なので、治療のためステロイドという薬を飲んでいます。ステロイドは、副作用で顔がおたふく風邪のように膨らみます。(ムーンフェイス) 
まだ、学生なのでとても辛いです(´;ω;`) 
12. 匿名 2014/09/07(日) 01:32:22


五歳の頃からてんかんです。 
発作は頻繁に起きないので、普通の生活をしています。 

16. 匿名 2014/09/07(日) 01:37:01
自律神経失調症です。 
やる気が全く出なかったり目眩と頭痛で動けなくてもまわりからはサボってる怠けてるぐらいにしか思われなくて辛い事も多いですが薬を飲み始め今はだんだん落ち着いてきています。 
まわりの協力が得られないと大変な事もたくさんありますが自分のペースで焦らず完治したいと思います。

17. hm 2014/09/07(日) 01:40:12
膠原病です。 
離婚と同時に発症しました。 
娘がいるからこそ頑張れます。 
娘が私にとって、目に見える安定剤です。

 18. 匿名 2014/09/07(日) 01:41:34
がんでした 
何ヵ月も入院してました 
抗がん剤のたんびに 
死にたい位きつくて 
夜になると死ぬ恐怖で寝れませんでした 
1年生きれたら良いと言われましたが 
今1年以上生きてます 


病気は辛いですが仲間がいます! 
一緒に頑張りましょう 
一人じゃありません! 
19. 匿名 2014/09/07(日) 01:43:03
とある特定疾患の治療中 

子供が欲しいが、今は産めない。 


状態が落ち着いたら、、って医者は言うけど、いつ状態が落ち着くのか、いろいろ不安。そうこうしてるうちに歳を取るばかりで、年齢的にタイムリミットは後二年になった。 

 23. 匿名 2014/09/07(日) 01:57:31
私もガンです。 
12時間以上の手術をして今があります。 
臓器を取ってしまったので死ぬまで薬の服用がいります。 
職も失い再発の不安もありますが、今はやりたい事はやり、行きたい場所は行くって決めて、悔いが残らないようにしたいと思います。 


トピ主さん、私の亡き父も副作用で苦しんでいたので主さんも大変かと思いますが、良くなったらやりたい事を優先してやってみてくださいね。

24. 匿名 2014/09/07(日) 02:01:55
生理痛が倒れてしまうほどひどく、婦人科で子宮筋腫の肥大と重度の内膜症を指摘されました。年齢が若いこともあり子宮の摘出は医師に難色を示されピルを飲んで治療することになりましたが副作用で吐き気が止まりません。 
またほぼ同時期に甲状腺機能の異常も発覚し薬で治療していますが、これもまた副作用で全身が激しい痒みに襲われ薬の服用が困難になってきました。 
生理痛はPMSもひどくて、整理前後も合わせて実に半月以上は腹部の痛みと貧血に苦しみますし、甲状腺の異常のために疲れやすく、仕事にならないどころか生活も困難になってきていて、今とても精神的に不安定になっています。 
こんな時間で眠いのに、痒くて眠れません。 


 26. 匿名 2014/09/07(日) 02:14:56
私は子宮がんでした。早期発見だったので子宮は残しました。 
手術して一応治りましたが、いつ再発するかと不安でパニック障害になり、ストレスで20代なのに生理は止まり早期閉経になりました。 
先月で10年たち、やっと完治のお墨付きをいただきました。 
二度と子供を授かることはありませんが、今は健康になり元気に過ごしています。 


現在病気と戦われてる方。 
希望を捨てないでくださいね。


34. 匿名 2014/09/07(日) 03:13:23
33歳、乳がんで抗がん剤治療中です。結婚して妊活中に病気発覚。抗がん剤で卵巣機能が低下する可能性があるので、がん宣告からすぐに受精卵凍結しました。抗がん剤半年→手術→ホルモン剤5年間服用の予定。38歳超えてから子供ができるか不安と、再発の恐怖、若年性乳がんの予後の悪さに怯えてます。 
35. 匿名 2014/09/07(日) 03:13:33
子宮内膜症 
チョコレート嚢胞(手術→再発) 
不眠症……6年目 
適応障害…6年目 
膀胱炎……7回再発 
原因不明熱 
原因不明の血液の病気 
年々増えていきます… 


ほんとうに心も身体も丈夫が一番! 
皆様、お身体お大事になさってください。 
少しでもよくなりますようにお祈り致しております。 

36. 匿名 2014/09/07(日) 03:19:29
三年前に急性骨髄性白血病になりました。 
当時病気が発覚した時は、放っておけば2週間程で死ぬと言われました。 
骨髄移植をして、現在は寛解中で経過は順調です。 
移植前の抗ガン剤の副作用で、卵巣不全・早発閉経になったので、退院後に産婦人科に行き、子宮頸がんの検査をしたところ、ガンの手前の状態である胃形成と診断され、そちらも要観察で定期的に通院してます。 


子供の産めない体になってしまって、結婚することも諦めてしまっていますが、これも自分の人生。 
今生きてるという事実があるだけで幸せだと思い、一日一日を大切に過ごしています。 

 38. 匿名 2014/09/07(日) 03:45:55
つい先日子宮頸がんと診断された24歳です。 
母親が子宮頸がんと肺がんを患っていたので同じようになるのではないかと不安でたまりません。自分ががんに勝てるのか分からないのでとても怖いです。 
がんと分かる一ヶ月前くらいにプロポーズされ来年入籍する予定だったのですが彼のことを考えると本当に入籍していいのか悩んでいます。 
41. 匿名 2014/09/07(日) 04:24:06
私も現在、抗がん剤治療中です。 


会社の上司は治療が終わる迄、休職扱いで傷病手当を貰ったらいいよと言って下さり、毎月病院で診断書を書いて貰っていました。 
3回目の請求後、主治医から、 
「診断書はもう書かない」「もう働けるでしょ?」「いつまで休むつもりなの?」と言われました。 


私は手術は勿論、入院も初めてで、しかも直腸癌で人工肛門にもなりました。 
ぱっと見は元気な人と変わりありません。 
幸いな事に、抗がん剤治療の副作用も大したことはなく、仕事をしようと思えば出来る状態でした。 


でも、20㎝も切ったお腹の傷はまだ痛むし、抗がん剤治療も半分以上残っており、何があるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななち より:

    え、36おれでよかったら結婚するか?

コメントをどうぞ