瞑想するときに気をつけてること

nWHzrqk
ゆううつを感じたなら、それは過去にいきているということです。
不安を感じたなら、それは未来にいきているということです。
もし、平安をかんじているのなら、それは今をいきているということです。

投稿者が瞑想するときに気をつけていることだそう。

このメッセージにたいする海外掲示板の反応はこちら。

● ゆううつで、不安なときはどうすれば。バランスくずれない?

↑ 私は、ゆううつで不安です。不安だから、いろんなことをどんどんやって、次の日は布団から出られなくなります。

↑ 私もときどき、何かに熱中してベットから半日でなかったことあるな。

↑ バランス、強さ、幸せは、他の人をしあわせにすることで得られるとかんがえるんです。
幸せを他の人に分け与えれば、それはいつか大きくなって帰ってきます。
他の誰かがいい気持ちになれるように、ぜひぜひしてみてくださいね。

● どんな哲学でも教えでも、結局の答えは「今をいきろ」なんだよね。

↑ 過去を振り返ってその経験をやくだて、未来の可能性に備える必要がある。
なにごとも、バランスが大事ってことだよね。

http://www.reddit.com/r/Meditation/comments/17bv52/always_try_to_keep_this_in_mind/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ