【画像】ヨガクラスのわたしって、こんな感じwww

83ecZzz
これは切ない。。。
でも、ヨガ始めたばかりだとこんなもんです。

「ヨガを始めたばかりなんですけど、クラスでの私はこんな感じ」
と題されたこの写真。

海外掲示板の反応をご覧ください。 


● わたしは やっとつま先に手がとどくくらい。
そして、からだが柔らかいのは「ザ・プレッツェル人間」ってよんでいます。
いつかプレッツェル人間の仲間入りするわ。

↑ プレッツェル人間のひとりとして言わせてもらうけど、プレッツェル人間っていわれると嫌な気分になるよ。
わたしは他の人とかわらないよ。ただ少し長く練習しただけ。

↑ いい例として「プレッツェル人間」っていったの。嫌な気分になってしまった?
私はただ、他の人みたいにバランスと柔軟性を身につけて「プレッツェル人間」になりたいって思ったの。
いやな意味はこめてないつもりだった。

↑ この写真みて理解するのに少し時間がかかったw
つまさきを触るコツは、リラックスです。
体を曲げることに必死にあることではないんです。
リラックスですよ。

↑  「ヨガをしない」という感じではなく「筋肉をリラックスさせよう」という感じです。
私がヨガをはじめたころは、 からだを「のばそう」と必死でした。それでつま先に届いていました。
すこしたってから、イントラが教えてくれたの。肋骨と脊椎の間のスペースをリラックスさせること。
ためしてみたら、5センチ位いつもより深く曲がれたの。
「のばそう」という気持ちが逆に、 筋肉をきんちょうさせて、伸びるものも伸びなくなってたみたい。

 ↑ 「体を羽の重さだけ伸ばす。」太極拳にも同じ教えがありますね。

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/1dw3q2/pretty_new_at_yogathis_is_how_i_feel_in_class/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ