【長文注意】拝啓 ヨガクラスで2番めにふとっているあなたへ

0-72
「拝啓 ヨガクラスで2番めにデブのあなたへ」

と題されたトピックが海外掲示板に投下されました。
結構な長文ですのでご注意ください。

最初は、投稿者が皮肉を言っているのかと思っていたのですが。。。
最後には、投稿者のとても深い愛情を感じることができると思います。
それではどうぞ。

あなたのことをしらないけど、私はあなたのことを知ってるの。

わたしがクラスにはいったとき、あなた、わたしをみてホッとしたでしょ。
あなたを気分よくさせるために私はここにいるの。
私の存在は、あなたを、ヨガクラスで一番ふとっているという恥、罪、憂鬱から開放させるためにあるのだもの。

賢者のポーズ(バシスタアーサナ)をやるとき、膝をつかなきゃならないのはあなた一人だって感じて、はずかしかったんでしょ。
_side-plank-420x420

いいのよ、いつでも私をみてくれて。いつだって膝をおろしてるわ。
ちゃんとポーズできないって受け入れて、ちょっぴりポーズを変えてるのよ。
いいんだよ。ひとりじゃないんだよ。

ダウンドッグをやるときは、ぶらさがったお腹の肉を見られるのがはずかしくて、顔が真っ赤だよね。
5sWLTbj
私をみればいいのよ。私のお腹もたれてるわ。
あなたのは私ほどじゃない。全然OKだよ。

子供のポーズを取るときは、となりのスリムなヨガ女より低くはできないよね。
そんなときは私をみて。
太ももとお腹がじゃまして、みんなの半分もいかないんだから。
search

最初のポーズを取るときは、鏡で顔をあわせるじゃない。
あのとき、あなた他の人から目をそらしてるでしょ。
この部屋で一番太ってるのはだれかって、
みんなが鏡を見ながら思ってるって不安なんでしょ。
安心して、だれもあなたのことを見ていないわ。
私がいるんだもの。
どまんなかに、すっごいデブが。間違いようがないわ!

「自分より太っている人がいることで安心する」
そんな風に思う自分を嫌いにならないで。

わたしは、あなたのことをしらない。
他の人もしらない。
私はクラスで、一番太っている自分にだけ関心があるの。

私に悪いって思わないでほしい。
ここにいる誰だって悩みはあるし、自分のことで精一杯。
だから、私の存在があなたの安心につながるって考えられることが嬉しいの。
あなたがどんな人だろうと関係ない。

私がいることで不快になる人がいなくて、
逆にハッピーになる人がいるって嬉しいの。

私が、
汗をダラダラたらしてても、
普通のポーズがとれなくても、
鳩のポーズがあまりにできなくて、自分で笑ってしまっていても。
search

可愛く見てほしいからここにいるわけじゃないんだ。
クラスのあとスタジオからでるときは、
自分のことすごくブスだっておもう。
でもね、わたしがブスだってこと、だれも気にしていないって考え方ができるようになった。

覚えていてね。私がスタジオにいたら、
私がやっていることがどんなに滑稽でも、
私は、そこに参加するガッツ(こころとからだのね)がある。
きっとあなたにもできるようになるわ。

応援している。
ヨガクラスで一番ふとっている生徒より。

ええ話や。。。

http://www.reddit.com/r/xxfitness/comments/2fg6r1/dear_second_fattest_girl_in_the_yoga_class/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ