ヨガの時のチナラどうすればいいの?

1413388_79639743

ヨガの時、チナラどうすればいいの?というヨギーニからの質問。

ヨガが大好きなんだけど、チナラが悩みのタネだそうです。

日本には女性限定のヨガスタジオがけっこうありますよね。
女性限定のヨガスタジオにいけば、悩みがすこしは解決するのでしょうか。

海外掲示板から、「チナラ対策」にかんするコメントはこちら。

(投稿者)
女性に個人的な質問があるのだけれど。。

わたし、ヨガが大好きなんだけど、一つだけ悩みがあります。
それは、ポーズを変えるときにチナラが出やすいってこと。。。
ヨガのクラスはとても静かで、チナラがでた!ってのはすぐにわかるので恥ずかしいです。

同じ悩みをもつかたいらっしゃいませんか。どうやって対処しています?

● ムラバンダの締めが弱いと、チナラがでます。
(管理人:ムラバンダとは性器と肛門の間のインナーマッスル。ヨガをやっていると位置がわかるようになります。)
だから、ムラバンダを引き上げて、カッチリ固めればいいとおもう。
私も含めて、知り合いの何人かもタンポンを入れてチナラを防いでいました。ムラバンダでかっちり閉められるようになるまではね。

ヨガをやっていれば、からだのいろんなところから音がでてくるものだから、めげずにがんばれ!

    

こういった性的に微妙な問題って、あまりヨガスタジオでは語られないのが普通ですよね。
だから掲示板の情報はとても有益です。
http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2fgeby/female_yogis_a_somewhat_personal_question_for_you/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ