【画像】「ヨガじゃ筋肉なんかつくわけないよ」って言ったやつ、出てこいやぁぁ!

QThk2zF
これがヨガやる前。

↓ 9ヶ月にわたるヨガの練習結果。
 ヨガだとカラダは柔らかくなるけど、 カラダの強さは身につかないよねwwww
 って言ったやつ。
 コレがこたえだ! 



●練習結果のご報告ありがとう。あと、いい結果がだせてよかったね。オメデトウ。
 もしよかったら、どんな練習したかも共有してくれるとうれしいな。
 いつも同じルーチンをこなしてたの、それともいろいろやってた?

↑ (投稿者) 20-30分くらい朝に練習してた。それから一時間のヨガの練習を週に二回。これは午後。
 家か、スタジオだけど、おもに家だったね。
 私のルーチンは、太陽礼拝から始まり、戦士のポーズ、逆立ちのポーズといった、基本的なものでした。
 決まった流れで、朝はやってました。
 
 アイアンガーヨガとアシュタンガヨガを練習していて、 各ポーズに時間をかけて、正しいポーズ、動きを意識しました。
 (管理人:アシュタンガヨガは動き、アイアンガーヨガはポーズを重視します。)
 それが、カラダの強さを生んだのだと思います。
 (こんな筋肉がついたのは初めて。ジムにいって筋トレとかしたことないし、高校時代も全然スポーツとかやってなかったし。)
 回答になってるかな?

↑ アシュタンガヨガの動きをやっていたのかな。
 (呼吸に合わせて動く)
 それとも、できるだけ長くポーズをたもってた?

↑ (投稿者)  日によって違うなー。わたしはアシュタンガヨガをそれほど本気でやってはいないです。
 ポーズをながくとって、深くストレッチしました。もちろん、呼吸にあわせて。
(※管理人:ヨガは呼吸に合わせてカラダを動かすのが基本です。)

筋肉がついたというより、引き締まった感じですね。
すごい!

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2aymt4/before_after_results_of_my_daily_yoga_practice/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ