ヨガってウツにきくのでしょうか?[海外掲示板]

0-72
ヨガって、ウツにきくのでしょうか。
管理人はヨガをやって「憂鬱な気分がはれた」とおもったことはあんまり無いです。

↓ は「ヨガって鬱に効くの」という海外のトピック 

(投稿者)
ヨガはウツにきくのでしょうか。

ヨガを始めたばかりの初心者です。まだ初めて2ヶ月しかたっていません。
ですが、ヨガをやれば、ウツを自力で何とかできるのではないかと考えています。

自分のカラダに集中することで、私のココロを「いまここ」という瞬間に目をむけてくれます。
ヨガの練習でウツに対抗しようとしているわけではないんだけど、いくつかのポーズが他のポーズよりウツに有効だって気づきました。
わたしは、弓のポーズ(ダヌラーサナ)が、戦士のポーズよりよりウツな気持ちに効果があったように思います。
danu

そんなわけで、みなさんに質問です。
ウツに有効なポーズって、なんだとおもいますか。

(投稿者へのコメント)

● ヨガって、最初はひとつのことを目標にはじめるけど、だんだん意味がひろがってくよね。
私は、とんでもなく人生がメタメタになったときに中断していたヨガを再開しましたた。
ずっとやってなかったんだけどね。

↑ 落ち込んだときはいつだって、ちょっと時間とってヨガをやってる。
 ヨガやった後はだいたい気持ちをきりかえられるね。

↑ うつ用のヨガビデオあるよ。yoga for health っていうやつ。
Yoga for Health
Richard Hittleman
Ballantine Books
1985-03-12

(ヤク中:yoga for healthのビデオ は日本のアマゾンで見つかりませんでした。)
Amazonで買えるよ。ジェニーコルネロさんのビデオです。
みてみて。
結局、ウツに有効なのか有効じゃないのか、よくわからない結果になってしまいました。

訳者の実力不足で、ちょっとなにを言っているかわからないところが多々あったので、大切なところを飛ばしてしまっているかもしれません。。。

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/16yc7z/yoga_for_depression/ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ