ダイエットしたいんですけど、どんなヨガすればいいですか?????

no title

ヨガで痩せようとする人はおおいけれど、
本当にヨガは痩せるのに有効なの?

↓は、「ヨガとダイエット」というトピック。

(投稿者)

わたしはまだヨガを始めたばかりです。20Kg以上体重を落とすこと、柔軟性を身につけることが目標です。
ヨガのことはあまり知りません。いまはプラーナヤーマをやっています。
(※ヤク中:プラーナヤーマとは、呼吸を中心としたヨガのこと。)
カパラバティとアヌローマヴィローマを1日15分のペースでやっています。
(※ヤク中:どちらもヨガの呼吸法)
そこで皆さんに質問です。
なにかほかにおすすめのエクササイズ、ヨガのポーズありませんか。
ダイエットに役立てたいんです。


あと、ヨガでダイエット成功した人いらっしゃいますか?
もしいらしたら、結果が目に見えるようになるまで、どのくらいかかったかおしえてください。

どんなアドバイスでもいいので、おしえてください。お願いします! 
(投稿者へのコメント)
● ヨガを4年やって40キロおとしたことがあります。いまは少し体重もどしたけどね。お医者さんから、体重減らしすぎで健康を心配されたので。
110キロから70キロまで落としたました。

ヨガのおかげで、カロリーを燃やせました。
ヨガだと、逆にメタボが加速するよ!とかいろんなデタラメを吹き込んでくる人がいるから、そういう人からは離れることをおすすめします。
ウィリアムボードさんの「ヨガの科学」をよんで、そういうデタラメに対抗してくださいね。
いくつか疑問はのこるけれど、彼のメタボに関する分析は正しいとおもいます。

ヨガはダイエットの役に立つよ。ヨガをやってると、自分のカラダが「お腹が空いた」っていっているのに気づけるし、もっと重要なのは「お腹がすいていない」ってことにも気づけることなの。

その「気づき」をもってすれば、お腹が空いている時には、少しだけ食べることを選択できるし、お腹が空いていない時は食べないことを選択できる。

一週間に1キロのペースで体重がおちていくんだよ。すごくない?
久しぶりにあった人とか、私の事わからなかったくらいなんだから。

↑ スゴイ!!! どんなアサナをしたの??
(ヤク中:アサナ=ヨガのポーズ)

↑ いろんなのに手をだして、結局ダーマミトラのヨガスタジオに落ちつきました。
(ヤク中:ダーマミトラ氏はアメリカの有名なヨガの指導者です。丁寧な指導で有名ですね。)
その通ってたスタジオはおわっちゃったけどね。(近くに移転したらしい。)
グルムク師のクンダリーニDVDに移ったよ。
(ヤク中:クンダリーニとは、呼吸を中心としたヨガです。)

だいたい45分位ウォーキングしてました。犬の散歩で。
そのあと自転車。こっちは趣味。

エクササイズはたいへんだけど楽しいよね。
でもダイエットしたいんだったら、食べ物を減らすのが一番ってのは確実だとおもう。
そしてヨガは、その食べ物を減らすことの助けになったよ。

(投稿者)
みなさん、ありがとうございます。わたしMyFitnessPalのメンバーになりました。昔はあんまり参加していなかったけど、今はちゃんとやってます。
(ヤク中:エクササイズをやるひとのためのSNSみたいなもの。日本でもサービスやってるみたいです。)
それだけじゃなくて、食生活も見直しました。甘いものも我慢してるし、 糖質制限もやってます。
皆さんのすばらしい意見に大感謝です。 

ダイエットするには食事制限しかないというのは、ほぼ常識のようですね。
ダイエット系の話題って、結局は食事制限という話になっているような気がします。

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/1v8vvh/yoga_and_weightloss/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ