ビクラムヨガやりたいんだけど、おすすめ的なものある??[海外掲示板]

580928_32800282

ビクラムヨガ、日本でもけっこうはやっているみたいですね。

↓「ビクラムヨガをはじめるので、なんか本教えて!」というトピック


(投稿者)
ビクラムヨガ始めようと思うんだけど、どうやってやればいいかな。おすすめの本とかDVDないですか??

●ビクラムヨガは、温度の高い部屋の中でやるのがポイント
 ホットヨガクラスに参加してみて、どんなかんじか経験してみたら?
 いいヨガなんだけど、けっこうキツい。

●ビクラム氏がビギナー用の本出してるよ。ビクラムヨガのスタジオにいけば
 たいてい置いてある。
 ビクラムヨガを全部やりたいってことであれば、クラスに参加したほうがいいよ。
 そうすれば、28のポーズをとるなかで、自分の内面をすべて表現できる。
 わたしは、ビクラムやるといろんな感情がでてくるよ。
 ガンバッテ

●ちょっとためしてみて。
 「すじが切れちゃうー!」ってくらい膝をねじる。
 できた?じゃあそっから更にねじる!そしたら少しやすんで。
 こんどはバックベント(ブリッジ)。背骨が逝きそうになるまで。
 できた?じゃあそっから更に深く!
 そしたらハムサンドイッチをたべる。

●ビクラムには、ちゃんときまったやりかたがあるよ。
 湿度のたかい40度の部屋で、ヨガのポーズをとる。
 本だけじゃ、練習のあと4Kgの汗をかけないし、
 おわったあとフラフラするって経験もできないよ。

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/2f59ih/bikram_yoga_help/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ