裸ヨガで人生かわったwww[海外掲示板]

裸ヨガって、なんか性的な響きがありますよね。

ヨガを練習している身としては、あんまりヨガとして認めたくなかったのですが、
↓この方の体験談をよんで、裸ヨガに対する見方がかわりました。

(投稿者)
こんにちはー!
2年間ヨガの練習やってまーす。
まあやったりやんなかったりだけど。

わたし、身体のラインがすごく、くずれているんです。。。
身体のラインどころか、ココロも最悪でうつうつな状況。

そんなワタシなので、ヨガクラスのなかでいろいろ嫌な思いすることあって、
簡単にココロが折れてしまいます。
ヨガの練習が終わることには、泣きたくなるくらいです。
だって、初心者クラスにもついていけないんだよ!
「ヨガで自分を浄化する」なんてとてもじゃないけどできてない。。。

でも、解決策をみつけました!裸ヨガに出会ったんです。
裸ヨガは、いまの自分の体を受け入れさせてくれる、最も自然な形のヨガです。
裸ヨガのDVDをみたときは「なにこれ、バッカみたい!」って少し感じたけど、
「自分のこのだらしないからだを受け入れよう!」って決心させてくれました。

何かをこわがって何もしなければ、全然ハッピーにも健康にもなれないんです。
そんなわけで、半分までちょっとヨガやってみたのね。
そしたら、超いい汗かけました。
でも戦士のポーズで筋肉が悲鳴をあげているとき、ちょっとゆううつになり始めたの。
u19827072

残りの部分をやるまえに、こんなんじゃ残りの練習が台無しになるって思いました。

そんで、ビデオを最後の休憩ポーズ(※)まで飛ばしたんです。そうやって練習をおえました。
(※ヤク中:どんなヨガの流派でも、大抵最後には休憩ポーズってのが用意されていて、これを飛ばすのはあまりよくないと言われています。)

最高でした!「ギブアップしてもうた!」とおもった瞬間もあったけど、
でもね、ワタシは自分の身体を守ったんです!
練習のし過ぎを防いだの。


裸でいることもとても気持ちよかった!
画面に裸の女性がいるってのに、それを忘れるくらい。

とても自然で、自分にアリガトウっていいたくたくなりました。
健康になるために頑張った自分にもモチロン「ありがとう」だけど、
ポジティブに考えてくれたことに対しても「ありがとう」って。

裸ヨガ、続けてみようって思います。
一分刻みでわたし、成長しています。
ビデオを見ながら練習するたび、自分の事が好きになっていきます。

自分の身体も受け入れられます。
ジャンクフードと運動不足のコンボでダメダメだった日々を癒してくれます。
自分が誇らしいです。アリガトウヨガ!

裸ヨガはほんとうにうまくできているので、みんなも、ぜひやってみてね。

(投稿者へのコメント)

●裸ヨガを練習している男です。

 自分の身体を受け入れるのに本当にいいヨガだよね。
 思い出させてくれてありがとう。
 裸ヨガが役にたつとしってくれてウレシイよ

●鋤(すき)のポーズははだかでやりたくないなぁ。
 ナニが顔にあたりそうだなーって想像しただけ。。。。

search

http://www.reddit.com/r/yoga/comments/1aenc4/finally_found_a_starting_point_apparently_doing/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ