「自分を責めないで!」独自の減量16ヶ月で32kg痩せる!海外女性のダイエット成功談[170cm100>68kg]

ビフォアーアフター画像

QU1ssFY

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:20歳
  • 身長:170cm
  • ビフォー体重:100kg
  • アフター体重:68kg
  • ダイエット期間:16ヶ月

トピ主から一言

logo-reddit-icone-9224-48小さい頃からずっと太ってた。ここまで痩せられたことが奇跡だよ。

海外の反応

ダイエット方法

logo-reddit-icone-9224-48トピ主の投稿をみて、モチベが上がったよ。

私はまだダイエットの目標体重まで半分しか来ていないけれど、3ヶ月諦めずにダイエットを頑張っているよ。

一日一日、ダイエットを頑張ってる。もしよかったらトピ主の運動と食事の詳細を教えてくださいな。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)私の背景から説明した方がわかりやすいと思うから、自己紹介から始めるね。8歳くらいから、肥満について医者や友達、両親に忠告を受け始めたんだ。私は太っていて、全部私のせいだっていわれた。小学校の栄養士に特別に見てもらって、両親からも食事量コントロールのレクチャーを受けた。13歳になるころには、栄養学を学ぶ大学生よりも食事に関する知識を得ることが出来たんだ。

この話のポイントはこう:カロリー計算を何年もやった、体重を何年も記録した、ビーガン(ベジタリアン&乳製品を食べない)も何年もやったけど、それでも痩せなかった。あと、周りの説教や小言ではダイエットのモチベーションは上がらなかった。彼らと話すと自分がまるでゴミのように感じるから。だから食べたい物を食べていた。ひどい悪循環だよ。

私は私の方法でやせた。人はそれぞれ違う体を持っているのだから、それぞれに会ったダイエットがあるんだ。それぞれ自己制御力、意志の力が違うからね。

どうして人は一つのダイエット方法を全ての人に当てはめようとするのかしら。まあ不平不満はここまでにしておくとして、少なくとも私がどうやったかについてはここに書くね。でも、もしコレがやくに立たなかったとしても、あなたは間違っていないよ。だってあなたは私じゃないんだから。

では私はどうやったか。

  1. 間食は、蛋白質がベースのものを選んだ。チキン、ハム、スキムミルク、卵などなど
  2. 朝ご飯はギリシャヨーグルト、低糖のグラノーラ(麦よりもナッツ類が多い奴)とフルーツ、もしくはオートミールとフルーツ、または、卵をいくつか。
  3. 週の初めは、チキンの胸肉と野菜の炒め物。これを冷蔵庫にすとっくしといて、昼とか夜にたべた。
  4. いっつもおんなじ物をたべると、確かに著くじは単調で味気なくなる。だけどそれが狙いなんだ。食事時間が楽しくなくなるからね。味よりも材料を重視するようになるから食事に対する態度が変わってくるよ。
  5. 揚げ物の量を減らした。
  6. デザートはいっさいをカット。一週間はつらかったけど、それを過ぎると欲求がどっかにいったよ。
  7. とにかく野菜を食べまくる。お腹がすいたら野菜で腹を満たした。
  8. ここからが一番重要、チートデイ(何を食べても良い日)を週に1,2回設けていた。

75kgまで体重が落ちてからは、ウォーキングを始めた。ヨーロッパをバックパッキングしてあちこち歩き回ったんだ。毎日はレストランでご飯は食べられなかったんで、ホステルで自炊したよ。今は週3,4回ジムに通ってる。30分の有酸素運動と30分の筋力トレーニング。

かわいい

logo-reddit-icone-9224-48とっても可愛くなった!68kg未満に見えるよ。

logo-reddit-icone-9224-48筋肉のおかげだね。

logo-reddit-icone-9224-48あと、ビフォー写真はとても100kgもあるようにみえないなぁ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)おかしいなぁ。本当に100kgあったんだよ。私が100kg会ったときは私の体重をいったときたいてい信じてくれなかった。

なんで俺は。。。

logo-reddit-icone-9224-48女の子がやせて綺麗になった!って掲示板に投稿すると、いろんな人に評価されるのに、俺が痩せた姿投稿しても、全然評価されない(泣)

hBvPsfE

logo-reddit-icone-9224-48ばかだなお前。次回からカツラつければすむ話じゃない。

logo-reddit-icone-9224-48そうだね。次回そうする!


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2q4rl2/f2057_220lbs_150lbs_70lbs_16_months_i_was/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ